京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up16
昨日:153
総数:821422
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 多様さに気づき、理解し、行動できる 未来をみすえる 松尾の子

6年修学旅行 2日目

画像1
4月26日(金) 午後4時30分

解散式

 みんな大きな怪我もなく,笑顔で帰ってきました。この修学旅行で

すばらしい思い出がたくさんできたことと思います。明日から3連休

なのでしっかり体を休めて,来週火曜日には元気に登校しましょう。

みんなお疲れ様でした。

6年修学旅行 2日目

画像1
4月26日(金) 午後0時10分

 フェリーに乗って、宮島を後にします。

 この後、JRに乗って、広島駅で新幹線に乗り換え、京都に戻ります。

6年修学旅行 2日目

画像1
4月26日(金) 午前10時30分

 オリエンテーリングで鹿とたわむれています。

 鹿がたくさんいるのでびっくりしています。

6年修学旅行 2日目

画像1
4月26日(金) 午前9時15分

 水族館には、あざらし、カワウソ、ペンギンなどに直接さわれる

タッチポイントがあります。楽しくて子ども達はそこから離れよう

としません。大人気のコーナーです。

6年修学旅行 2日目

画像1画像2
4月26日(金) 午前8時40分

 世界遺産 厳島神社を見学して、宮島水族館へ。

 スナメリが気持ちよさそうに泳いでいます。

 この後、宮島内をオリエンテーリングします。

6年修学旅行 2日目

画像1
4月26日(金) 午前7時

 おはようございます。きのうはみんなよく眠って、元気に起きて

美味しく朝ご飯をいただいています。

修学旅行 1日目

画像1
4月25日(木) 午後7時

みんな楽しみにしていたお買い物タイム。

しゃもじを買うのか、もみじまんじゅうを買うのか、

迷ってしまう・・・・・

時間があっという間に過ぎてしまいそうです。

修学旅行 1日目

画像1
4月25日(木) 午後6時

 ディナータイムとなりました。みんなにこにこえがおで

 美味しくいただいています。

6年修学旅行 1日目

画像1
4月25日(木) 午後5時15分

 ホテルに着きました。入館式がおわったらホテルに入り、

そして待ちに待った夕食の時間です。

修学旅行 1日目

画像1画像2
4月25日(木) 午後4時40分

 宮島の鳥居の下に着きました。「ヤドカリがいるぞ!かにもいる!」

 思わず大きな声を出して、みんなのぞきこんでいます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問 心電図 1年
5/1 家庭訪問 3年聴力検査  フッ化物洗口 松尾の魅力100選 4/29〜5/5
5/2 家庭訪問  1年生を迎える会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp