京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up36
昨日:84
総数:890718
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

5月人形を飾りました。

 教職員で協力して,5月人形を和室に出しました。子どもたちが健康に育ちますように。
画像1画像2画像3

6年生修学旅行 元気に帰ってきました。

画像1
 17時20分 6年生が修学旅行から全員元気に帰ってきました。
1泊2日の修学旅行を終えて一段とたくましくなった6年生。
玄関前では「ただいま!」「楽しかった!」と元気のいい声が響いています。
楽しい思い出をいっぱいつくることができたようですね。
17時35分,帰校式のあと,解散しました。
 たくさんの地域の方々,保護者の方々にお迎えをしていただきました。
ありがとうございました。

6年生修学旅行 土山SA

画像1
 土山サービスエリアで小休憩。14時35分東インターをおりました。

6年生修学旅行 水族館から出発です。

画像1
 水族館見学を終了し,今からバスにのります。

学校をきれいに

 楽しいお昼休みが終わるとそうじの時間です。みんな自分の持ち場で学校をきれいにしています。修学旅行でいない6年生のそうじ場所をきれいにしてくれている5年生や4年生の姿も見られました。ありがとう。
画像1画像2画像3

6年生修学旅行 水族館見学

画像1
 名古屋港水族館は,愛知県名古屋市港区の名古屋港ガーデンふ頭にある水族館です。館内ではイルカをはじめ,シロイルカ(ベルーガ),ペンギン,ウミガメなどが飼育されています。

6年生修学旅行 名古屋港水族館

画像1
 迫力満点のイルカショーです。

6年生修学旅行 名古屋港水族館見学

画像1
画像2
名古屋港水族館では,グループごとに見学をします。
  【名古屋港水族館】
   http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/index.html

27日(金) 2年生算数「たし算」

 2年生は今日,算数で「たし算」の勉強をしました。とても楽しそうな表情で学習に向かっていました。
画像1画像2

27日(金) 楽しい給食時間

画像1
 楽しい給食の時間です。3,4年生の教室の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式リハーサル  授業・給食終了
3/21 卒業式
3/22 修了式
3/25 春季休業開始  新町班長集合(13時)

学校だより

お知らせ

緊急時に関して

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp