京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:7
総数:644820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

2年生最後の授業

2年生では、最後の授業が行われていた。1年間のまとめとして、感想を書いたり、今日の公立発表にあわせて、来年に向けて進路に向かう心構えなどいろいろな様子がうかがえた。いよいよ最上級学年になります。しっかり心の準備をしてください。
画像1
画像2

1年球技大会:女子バレー

画像1
画像2
画像3
女子は、体育館でバレーが行われた。楽しそうなみんなの姿が印象的だった。球技大会を通してまた、一つ思い出が作られたのではないでしょうか。

1年球技大会:男子サッカー

何とか雨も持ちこたえ、無事球技大会が終了した。男子の種目はサッカーでした。天気はあまりよくないが、気温は暖かで、必死になって走り回っていた。
画像1
画像2
画像3

1年球技大会開会

天候が心配される中、1年の球技大会が開会されました。今日1日雨の予報もあり、どうなるか心配ですが、何とか昼まで持ってくれたらいいのにと思います。1年の締めくくりのクラスの団結を見せる場です。全員が楽しく取り組めたらと思います。
画像1

未来へ:卒業式

肌寒い朝かと思いきや、温かな春の陽射しが降り注ぎ、素晴らしい卒業式を送ることができました。朝早くから来賓の皆様・保護者の方々にお出ましいただきありがとうございました。148名の卒業生が今日、向島中学校から巣立っていきました。卒業生の未来にはまだ失敗はありません。自分の未来をしっかりコントロールしてください。148名の卒業生のために温かな空気を運んでいただいたすべての皆様。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業生からのメッセージ2

卒業生がこの3年間振り返っての思いや後輩に伝えたいことなど、自分の名前を文字って色紙にメッセージとして残してくれました。美術の授業での作品ですが、廊下に掲示されています。たくさんの素晴らしい思いを胸に、明日大きく羽ばたいてほしい。

画像1
画像2

卒業式準備

 明日15日(金)は第33回卒業式です。前日の昼に1,2年生の生徒会本部と代表専門委員のみんなで、式場の準備を行いました。明日は厳粛な卒業証書授与式になることでしょう。
画像1
画像2
画像3

3年生最後の学活

 3年生は、体育館で「思い出ビデオ」を見た後、教室に戻り「最後の学活」を行いました。アルバムや記念CDとともに通知表等をもらいました。この教室で行う学活も最後となります。
画像1
画像2
画像3

3年生思い出ビデオ

 卒業式の予行が終わった後、3年生は「思い出ビデオ」を見ました。3年間のたくさんの思い出を胸に、明日「卒業式」当日を迎えます。
画像1

思いをこめて:卒業式予行

明日の卒業式を控え、在校生を交えて、卒業式予行が行われました。本番さながらの厳粛な雰囲気の中で行われました。それぞれが思いをこめて予行に臨んだからだろう。特に、式歌「旅立ちの日に」では、たくさんの思い出が走馬燈のように思い出される歌声でした。明日は、もっと思いのこもった合唱が聴けると期待しています。会場のみなさんで温かな素晴らしい卒業式にしましょう。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp