最新更新日:2024/09/17 | |
本日:25
昨日:83 総数:740462 |
平成24年度 文化祭 ステージ発表 その1劇は、斎藤 俊雄さんの作品、魔術です。 インターネットの問題を取り上げたタイムリーな作品でした。 玄関を飾る 『文化祭シンボルマーク』
完成した文化祭シンボルマークは,玄関の壁面にかけられています。
音羽中学校に来られた際には,ぜひ,ご覧ください。 文化祭シンボルマーク制作風景
文化委員,有志により,文化祭シンボルマークの看板が制作されました。
合唱コンクール選択曲決定
今年は,京都会館建て替え工事のため,会場が変わります。
心機一転,みんなより良い合唱をと,はりきっています。 また,全体合唱では,東北大震災からの復興の願いを込め, 嵐の『ふるさと』を歌います。 「ごみ0の日」の取り組み
「ごみ0の日」の取り組みについて
5月30日(水)定期テスト1終了後,生徒会本部・各種委員会の生徒と教職員で,ごみ0の日の取り組みを実施しました。 校外と校内で,清掃区域の分担を行い,市民で取り組んでいる「ごみ0の日」を知り,地域・学校の環境美化について考える機会となりました。 みなさん,ご苦労様でした。 6月16日(土)土曜参観後には,PTA合同清掃とプール清掃があります。 ご協力のほど,よろしくお願いします。 平成24年度 学校教育目標
学校教育目標
『自ら学び,考える力を持ち感性豊かな,実践力のあるたくましい生徒の育成』 〜「音羽中学校に来て良かった」と思える生徒の育成〜 めざす生徒像 1.進んで学び,相互に高めあう生徒 ア 物事に興味関心を持ち,主体的・意欲的に学ぶ生徒 イ 自己を高めるため創意工夫し,知性や創造力をのばす生徒 ウ 友情を育み共に励まし合い,磨き合うことのできる生徒 2.共生の心を持ち,豊かな感性を培う生徒 ア 違いを認め合い,自他の生命の尊厳を大切にする優しさと思いやりのある生徒 イ 情操豊かで,優れた感性を持ち,礼儀正しい生徒 ウ 自主自律の心に富み,正しい判断ができる実践力のある生徒 3.たくましく生きる生徒 ア 希望と勇気を持ち,粘り強く努力する生徒 イ 勤労を尊び,積極的に自分の役割をやり遂げる生徒 ウ 何事にも負けない強い意志を持つ忍耐力のある生徒 平成24年度,学校だより,四月号です。詳細は,配布文書をご覧ください。 |
|