京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up11
昨日:74
総数:1162274
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

全校合唱「マイバラード」

少し遅くなりましたが、合唱コンクールでの全校合唱の様子をお届けします。
文化委員長の指揮で、すばらしい合唱を聴かせてくれました。

画像1

10月16日(火) 全校集会

画像1
画像2
画像3
1限に全校集会を行いました。

はじめに、水泳部、陸上部、ソフトボール部の表彰がありました。

特にソフトボール部からは、2名が京都府の代表に選抜され、
3月の全国大会に挑みます。
「衣中の代表として」「みんなのために」がんばります、
と決意を語ってくれました。


生徒集会では、現生徒会役員から、役職の仕事の説明と後輩に託す思いを伝えました。

「やってみたい、だけでは務まらない」「学校をより良くしたいという思いを」
「しんどいことも多いけど、やりきったときの達成感はすごい」

選挙管理委員会も発足し、いよいよ世代交代の時期が近づいています。
1・2年生の人は積極的に、先輩の思いを受け継いてくださいね。

合唱コンクール 3年7・8組

画像1
画像2
写真は、3年7組・8組の様子です。


3年生の結果は、

金賞:3年1組
銀賞:3年7組
銅賞:3年8組  です。

3年生は、気合い十分、貫禄の合唱を披露してくれました。

ホールに響くハーモニーは、さまざまな感情を乗り越えてつくりあげた、
クラスの団結の証。
思い出に残る合唱コンクールになりましたね。

合唱コンクール 3年4・5・6組

画像1
画像2
画像3
上から、3年4組・5組・6組の様子です。

合唱コンクール 3年1・2・3組

画像1
画像2
画像3
上から、3年1組・2組・3組の様子です。

合唱コンクール 2年4・5・6組

画像1
画像2
画像3
上から、2年4組・5組・6組の様子です。

2年生の結果は、

金賞:2年3組
銀賞:2年5組
銅賞:2年2組  です。

どのクラスも美しいハーモニーで、聴き応えのある合唱でした。

合唱コンクール 2年1・2・3組

画像1
画像2
画像3
上から、2年1組・2組・3組の写真です。

合唱コンクール 1年4・5・6組

画像1
画像2
画像3
上から1年4組・5組・6組の写真です。


1年生の結果は、

金賞:1年5組
銀賞:1年2組
銅賞:1年4組    です。

どのクラスも1年生らしい元気さと、練習を重ねた一体感にあふれた
すばらしい歌声でした。

合唱コンクール 1年1・2・3組

画像1
画像2
画像3
写真は、先週実施された合唱コンクールの各クラスの様子です。

上から、1年1組・2組・3組です。

文化学習発表会  展示鑑賞(2F廊下)

画像1
画像2
画像3
1校2階の廊下にも作品が並んでいます。

1年生は自分の作品を見て照れたり、友達の作品に感動したり、
楽しんで鑑賞していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/10 1年預かり金振替日
1/16 避難訓練
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp