![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:91 総数:910804 |
12日 少年補導キャンプは無事に終わりました。
楽しかった少年補導キャンプから子どもたちが元気いっぱいに帰ってきました。とても楽しかったようで,みんなが満足した顔をしていました。帰りのバスは少し渋滞したのですが,「もう少しみんなといっしょにいられる!」と,子どもたちからは拍手がわいたということでした。よほど楽しい1泊2日だったんだと思います。企画の段階から実施に至るまで,お世話になった方々,ほんとうにありがとうございました。
![]() ![]() 8月12日 プール一般開放
今日はプール一般開放の日でした。お家の人といっしょにやってきた子どもたちはのびのびと遊んでいました。お世話になった地域の方々,ありがとうございました。
![]() 8月11日〜12日 少年補導キャンプの様子
少年補導キャンプでの様子です。子どもたちはものすごく楽しんだようです。写真は野外炊事,キャンプファイヤー,体育館遊びの様子です。
![]() ![]() ![]() 11日(土) キャンプに出発![]() ![]() 10日(金)午前 プール![]() 10日(金) 給食開始に向けて
27日(月)から給食が再開します。それまでに,給食室の細かいところを掃除したり,調理器具の点検をしたりしています。今日は,朝から全校児童分の食器について,よごれがないか,一つずつ点検した上で手洗いをしました。
![]() ![]() ![]() 10日 なかよしうさぎ
今日は昨日に比べて少し気温が低く,すごしやすいようです。うさぎたちは,元気に”おいかけっこ”を楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() 10日(金)6年生朝マラソン
6年生の朝マラソン。はじめにストレッチをしてから,ダッシュをしたり1600mタイム走にチャレンジをしました。
![]() ![]() ![]() 9日(木) ヒマワリとイネ,そしてブルーベリー
子どもたちが学校で育てている植物が,夏の日差しを浴びてぐんぐん育っています。生き生きした植物を見ると,元気をもらえますね。
![]() ![]() ![]() 9日(木)ソフトテニス部 金閣小学校と練習試合
ソフトテニス部の練習試合が終わりました。いつもとちがったメンバーでする試合は新鮮で,楽しかったようです。8月25日に行われる全市の交歓会で今日の成果を発揮してきてほしいと思います。
練習が終わった後,みんなでサッと片づけをしました。暑い中でも,てきぱき子どもたちが働いたので,短時間で後片付けを終えることができていました。 ![]() ![]() ![]() |
|