京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up3
昨日:80
総数:561932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

修学旅行速報 44

「ザ・ターン」

こんなのには乗らないほうがいいですよ。
落ちたらどうするの。

誰ですか、乗ってるのは?・・・先生ですか。あぶないですよ。
(そんな度胸のある先生はいませんね)
画像1
画像2

修学旅行速報 43

みなさんスペースワールドを満喫していますか?

グループで動いているようですね。

写真を撮るために先生も動いているのですが、なかなか見あたらないようです。

結構広いですから・・・、そんなに混んでいないと思いますがどうでしょうか?

確かここには「月の石」が展示されていたように思いますが、見ましたか?

当初、この地には「ユニバーサルジャパン」が作られる計画があったと聞いています。
大阪に決定したので、スペースワールドができました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 42

確かスペースワールドは、昔の「八幡製鉄所」があった場所の一部ではなかったでしょうか、

明治時代に東洋一の大製鉄所が完成しました。この時に作られた工場の一部が現在も記念碑として残っていたと思いますが・・・、今もあるのでしょうか?1900と書いてあります(1900年のこと)。日本の工業化第一歩です。

少し真面目な話をしてしまいました。




画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 41

「シアター」といわれる劇場の様子です。

この後、自由行動になります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 40

スペースワールドへ入りました。

ここは全国にあるいわゆるアミューズメントパークと言われるものの一つですが、京都からは遠いですから、なかなか行く機会がありません。京都からでしたらUSJへ行くと思います。

ただここは、他とは違っためずらしい体験ができます。名前のとおり、テーマは宇宙です。

しっかり楽しんで下さい。

最初に「シアター」に全員が入るようです。
みなさんへんな眼鏡をかけていますが・・・。


画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 39

朝食の後、スペースワールドへ移動です。
(ホテルのすぐ側がスペースワールドです)

クラス毎の記念写真を撮影した後、入場します。

画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 38

まだまだ続きます。朝食です。

デザートもしっかりと食べておいて下さい。

つぎの目的地は「スペースワールド」ですよ。
画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 37

朝食風景の続きです。

全員を撮影することはなかなか難しいようです。


画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 36

朝食風景がたくさん入ってきましたのでご紹介します。

何か皆さんお上品ですね。

こんな時は、遠慮してはいけません。
自分の家にいる時と同じように、たくさんいろんなものを、一杯取ってくるのです。

普段と同じようにしてくださいね。
(前の修学旅行でも同じことを書いたような気がします)

画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 35

ホテル到着後、少し遅くなりましたが、早速夕食が始まりました。

「お腹減った!!!!」という声が聞こえてきそうですが・・・、
みなさん一応、お上品にお席にお着きになって召し上がっておられます。

昔と違って、大広間に全員集まって、長机で晩ご飯というのは、もはや過去のお話です。

お腹いっぱい食べましたか?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 スクールカウンセラー来校日
6/22 テスト前学習
6/23 土曜学習
6/25 テスト前学習
6/26 テスト前学習
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp