京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up14
昨日:100
総数:560178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

修学旅行速報 33

ペーロン、ご苦労様。

何か美味しそうなものを食べていますね。
何ですか?

「おしるこ」だそうです。
ボートレースではなかった、ペーロン競争の後には最高のごちそうです。

これから着替えをして、一路二泊目のホテルに向かいます。
2時間以上の距離になります。
予定では午後4時30分出発、午後8時八幡ロイヤルホテル到着となっています。

長時間になりますが、「眠ってはいけません」歌をうたいまくって下さい。



本日の速報は終了させて頂きます。

明日も朝から再開致します。



画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 32

早くも第2戦目がスタートしたようです。

東京ディズニーランドにもよく似たものがありましたね。この時の経験が役に立ちましたか?

良い天気になって本当によかったですね。

誰かの天気予報が当たりました。

生徒達もとても楽しんでいると言うことです。

「こんなんしんどいしいやや」と言っていた人たちも、どうですか?
みんなと一緒にいて、みんなで何かしていると本当に楽しいのですよ。

一生の思い出になればいいですね。


○あの旗は何ですか?NHKの取材?
画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 31

いよいよ発走です。

静まりかえっているようです。

スタートしました。

各艇ともほとんど差はありません。一進一退です。

体力勝負になるのでしょうか。

大きなかけ声と共に艇はどんどん進んでいます。

第1戦目、勝ったのはどこのクラスでしょうか?

素晴らしいレースでした。

ここは住之江ではありませんが、生徒達の歓声が京都まで聞こえて来るようです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 30

各クラスとも、準備・調整に余念がありません。

一糸乱れぬチームワークを示すのはどの艇でしょうか。

次第に緊張感がたかまってまいりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 29

各艇とも準備が整い、生徒が次々に乗り込んでいます。

いまや発走を待つばかりであります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 28

いよいよスタートです。

クラス毎の記念写真撮影後、ボートに乗り込みます。


画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 27

ペーロン競技で熱戦を繰り広げているところですが、平和学習の写真が送られてきましたのでご紹介します。

写真は、何組かはわかりませんが、一本柱鳥居と被爆クスノキの説明を聞き、セレモニーをしているところだそうです。
画像1
画像2

修学旅行速報 26

長らくお待たせいたしました。

ようやく写真が送られてきました。

ペーロン会場に到着です。
水の好きな修学旅行、第2弾、ペーロン競技の開始です。

現地の気温はかなり上がっており、暑いようです。

漕ぎ方などの説明を受け、ライフジャケットを装着し、準備OK。

どこのクラスが優勝するか?

現地の先生、しっかりと写真を送って下さいね、保護者の皆さんも待っていますよ。










画像1
画像2
画像3

修学旅行速報 25

長崎の街散策の続編

大浦天主堂に行ったグループの様子。

同行のカメラマンに撮影をしてもらっています。

食事はしたのでしょうか?
画像1
画像2

修学旅行速報 24

これも中華街。

「おかあさん、楽しいですよ!」
と言っているのでしょうか?


ちょっとアップすぎて心配な写真です。(注意を受けそうな・・・)
Si先生、今度は顔を少し小さめにお願いします。

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp