京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up71
昨日:48
総数:839446
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
梅雨明け間近、青空が広がります。1学期が終わります。保護者の皆様のご理解ご協力をいただき心より感謝申し上げます。これから始まる長い夏休み心も体も大きく成長してほしいと願います。暑さ厳しい中ですが、規則正しく元気に過ごしてください。

6年修学旅行 5

画像1
今日の最後の活動は、アジの干物作りです。包丁を手に、手ほどきを受けながらがんばりました。自分でさばいたアジの味は格別でしょう。
画像2

6年修学旅行 4

ホテルに到着しました。お世話になるホテルの皆さんに挨拶をした後,着替えてホテルの前の海岸へ!
楽しみにしていた地引網に挑戦しました。大漁です。早速,晩ご飯でいただきます。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 3

リトルワールドでは,グループで相談して,気に入った国の食事を食べました。
画像1
画像2

遠足 3年生

亀山公園の階段を登って展望台につきました。下に川が見え,舟に向かって手をふりました。
画像1
画像2

遠足 2年生

中ノ島公園で、だんごむし・てんとう虫・バッタを見つけてつかまえたり、しろつめ草やタンポポを見つけたりしました。
画像1
画像2

遠足 1年生

1年生は,河原で石を拾ったり,花を摘んだり,ジャングルジムで遊んだりしました。お天気ももち直し,絶好の遠足日和となりました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 2

画像1
予定より少し遅れてリトルワールドに到着しました。みんな元気にグループ活動に出発しました。
画像2

4,5年生は?

4年生,5年生は学校でいつも通り学習に取り組んでいます。学校全体が静かなので,学習にも集中できます。
中間休みは,広い運動場を2学年で使い放題です。
画像1
画像2
画像3

行ってきま〜す

1,2,3年生は,遠足で嵐山方面へ行きます。
 1年生・・・嵐山東公園
 2年生・・・嵐山中之島公園
 3年生・・・嵐山亀山公園
春の遠足は,交通機関を使わずに歩いていきます。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 1

一人の欠席者もなく139名全員元気に出発しました。二日間の宿泊学習ですが,子どもたちにとって,一生の思い出となることでしょう。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 修学旅行(6年),遠足(1,2,3年)
5/18 修学旅行(6年),給食試食会,英語活動,新体力テスト
5/21 クラブ発足,内科検診2年,部活開講式(中間休み)
5/22 避難訓練,内科検診3,4年
5/23 科学センター学習4年(全日)6年(午前),トイレ清掃,新体力テスト,絵本の日
京都市立桂川小学校
〒615-8006
京都市西京区桂上野西町274
TEL:075-392-0890
FAX:075-392-2541
E-mail: katsuragawa-s@edu.city.kyoto.jp