京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/28
本日:count up2
昨日:2
総数:152440
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月25日(月)26日(火)は紫野小学校で統合式の練習を行います。

4月9日 学習開始

 今日から新しい教室で新学年の学習が始まりました。初日は担任や子どもたちの自己紹介,大掃除や教科書配布などが行われ,明日以降少しずつ本格的な学習が始まっていきます。
画像1
画像2
画像3

入学式

 始業式の後,新入生8名を迎える入学式が行われました。6年生と手を繋いで入場してきた1年生は少し緊張した表情でした。校長先生から一人ずつ名前を呼ばれると緊張しながらもしっかりと返事をしました。その後2年生や6年生からのお迎えの言葉をしっかりと聞いてこれから始まる小学校生活を楽しみにしている様子でした。新入生8名を加え,全校児童53名で今年度もみんなで楽しい学校生活を送ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

新年度が始まりました。

 4月6日,新年度がスタートしました。桜の花はまだ満開ではありませんでしたが,子ども達は笑顔満開で登校してきました。一つずつ進級した子どもたちは胸をわくわくさせながら着任式,始業式を行いました。引き締まった雰囲気の中で新しい先生の紹介,転入生の紹介,担任発表,6年生の発表など行われ,いよいよ24年度が本格的に始まりました。

画像1
画像2
画像3

今年度,よろしくお願いいたします

画像1
 校門の桜の花が咲き,春の陽ざしまぶしく感じるようになってきました。4月6日には,着任式(楽只校へ赴任した教職員4人の着任の式),始業式,そして,入学式を行いました。新一年生8名と転入生1名を迎え,全校児童53名でスタートしました。
 本日,9日には高学年の班長を先頭に一年生と手をつないで全員が元気に集団登校しました。今年度も,一人一人の子どもたちを大切にし,将来の夢の実現に向けて,子どもたちの教育活動に教職員一丸となってあたっていきたいと思います。
 また,耐震工事中は,保護者や地域の皆様にも色々な面でご迷惑をおかけいたしましたが,3月末をもって工事が終了いたしました。長い間,ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 【学校教育目標】
 「個性の伸張を図り,『生き方にはたらく力』を育成する 〜児童の課題を明らかにし,一人一人を大切にする教育の徹底〜」を掲げ,
 【めざす子ども像】
 ・しっかり聞き,しっかり話し,考える子ども
 ・学ぶ楽しさが分かり,進んで学習する子ども
 ・自分を大切にし,友だちも大切にして,共に行動する子ども
 ・たくましい心と体で,自分の生き方について考える子ども
として,取り組んでいきたいと考えています。
 保護者,地域の皆様の温かいご支援とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 何卒,よろしくお願いいたします。
                             校長  成實 孝之

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/12 休日参観 一年生を迎える会 PTA総会
5/14 代休日
5/15 4校時授業(1〜3年) 心臓検診(1・4年)
5/16 フッ化物洗口
5/17 耳鼻科検診
5/18 委員会活動
京都市立楽只小学校
〒603-8226
京都市北区紫野西舟岡町2
TEL:075-451-0044
FAX:075-441-5028
E-mail: rakushi-s@edu.city.kyoto.jp