京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up6
昨日:98
総数:741246
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

学校だより2号を配布しました

学校だより2号を5月1日(火)に配布しました。内容は以下の通りです。
・思い起こそう 私たちの国のかたち
・歌い継ごう!「旭中」校歌
・日本国憲法 前文
※学校だよりはこのホームページでも,右下の配布文書「▼学校だより」で見ることができます。是非ごらんください。

1組 校外学習 〜植物園〜

画像1画像2
1組のみんなは、4月27日の午前中に校外学習として植物園に行ってきました。本当にいい天気でみんな楽しい時間を過ごすことができたようです。チューリップなどたくさんのきれいな花に囲まれて有意義な時間を過ごせましたね!

ただいま、3年学級旗製作中 2

画像1
画像2
画像3
すばらしい学級旗が完成するよう最後の追い込みがんばってください!そして、5月17日からの宿泊学習会につなげていってください。

ただいま、3年学級旗製作中 1

家庭訪問の時間を利用して、3年生は学級旗の製作を各クラスの代表者やってくれています。どのクラスも力作ぞろいです。完成が楽しみです。生徒総会のときに全学年全クラス披露する予定です。
画像1
画像2

春体結果 〜旭丘魂をもって〜

剣道女子では、個人フリーでM・Kさんが準優勝をかざってくれました。
テニス女子では、個人でM・Kさんが優勝をかざってくれました。

春体 陸上部 〜旭丘魂をもって〜

画像1
画像2
30日に西京極陸上競技場で行われました。各種目本当によくがんばりました。とくに、男子400mではS・Yくんが優勝するというすばらしい結果をあげてくれました。

春体開会式 〜吹奏楽部も参加〜

29日の春体開会式には吹奏楽部も参加し、他の中学校の吹奏楽部といっしょにすばらしい演奏を披露してくれました。暑い中ご苦労様でした。夏のコンクールに向けてがんばってください!
画像1
画像2

春体 野球部 〜旭丘魂をもって〜

30日、岡崎中学校で烏丸中と対戦しました。序盤から得点を重ね、7対1で快勝しました。次回3日、藤森中学校で修学院中と対戦します。必ず勝利できるようがんばってください!!
画像1
画像2
画像3

春体 女子バレー部 〜旭丘魂をもって〜

30日に烏丸中学校で1,2回戦が行われました。平安女子、八条に勝ち、3日の3回戦に駒を進めた。3日も強敵にあたりますが、旭丘魂をもって必ず勝利してください!
画像1
画像2
画像3

春体 ソフトボール部 〜旭丘魂をもって〜

30日、樫原中学校で1回戦が行われました。対戦相手は音羽中でした。3−5とあと一歩のところで突き放されて敗戦してしまいました。次の夏にはリベンジでがんばってください!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/7 1234の授業
家庭訪問5
6月分給食申込〆切
5/10 避難訓練
5/11 心臓検診
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp