![]() |
最新更新日:2024/07/18 |
本日: 昨日:56 総数:800722 |
子どもたちの人気者!![]() ![]() ![]() 休み時間になると何人もの子どもたちが集まってながめています。 金魚をながめていると心が和みますね。 聴力検査![]() 2台の機械を使いながら検査をします。 検査の順番を待っている子どもたちも静かに待てていました。 ![]() 言語環境を整える
「自分のおもいや考えを豊かに伝え合う子」を目指した研究が今年で3年目を迎えます。
この研究の中では「言語環境を整える」ことも大切な取組の1つと考えています。 そこで,廊下や踊り場にも言葉を意識した作品を掲示しています。 ![]() ![]() ![]() 5年生 新体力テスト
今日は体育館で新体力テストの1つであるシャトルランをしました。
電子音に合わせて20mの距離を行ったり来たり(往復持久走)します。 電子音の間隔がだんだん短くなるので,できるだけその音についていけるように頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() 4年生 授業参観・懇談会![]() ![]() ![]() 4クラスとも算数の学習をしました。 分度器を上手に使って30度の角を描いていました。 6年生 参観・懇談会![]() ![]() ![]() 算数の図形の学習や将来の夢について学習しました。 懇談会の後,修学旅行の説明会も行われました。 5年生 授業参観![]() ![]() ![]() さすが高学年らしく,自分のおもいや考えをしっかりと発表できました。 言語活動の充実を目指して!![]() ![]() ![]() 健康観察の後,日直さんのそれぞれから1分間スピーチを行います。 発表の後,聴いていた人たちとの交流をします。 このように,相手の立場やおもいを受け止めて自分のおもいや考えを適切に伝え合ったり,心のつながりを大切にした伝え合いを行ったりしています。 このような言語活動の充実を目指した取組はすべてのクラスで行っています。 4年生 マット運動![]() ![]() ![]() 自分が挑戦している技がより完璧に出来るよう,踏切版をマットの下に敷いて坂道を作ったり担任の先生に補助してもらったりしています。 1年生 給食当番![]() ![]() ![]() みんなで協力して食器や牛乳,おかず等を教室まで運び,配膳をします。 これからも当番のお仕事を頑張ろうね。 |
|