京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up33
昨日:41
総数:284402
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

新しいスタート

9日から本格的に新年度が始まりました。
朝,元気に登校してきた子どもたちです。
手には,道具箱などが入った大きな荷物を持っている子もいました。
さあ,学習が始まります。
画像1
画像2
画像3

スタート

新しい年度,平成24年度がスタートしました。
今日,9日からは本格的なスタートです。
新しい気持ちでやる気いっぱいの子どもたちが気持ちよくスタートが切れるように校庭の様々な花が咲いています。
気持ちの良いスタートが切れそうです。
画像1
画像2
画像3

入学式

着任式,始業式をしました。
その後,入学式の準備を大忙しでし,入学式をしました。
今年度は,32名の子どもたちが入学してきました。
在校生を代表して6年生の子どもたちと2年生の子どもたちが列席しました。
在校生を代表して2年生が「おむかえのことば」を言ってくれました。
学校のことを紹介したり,できるようになったことを紹介してくれました。
早く学校に慣れて,力いっぱい活動してくれると思います。
画像1
画像2
画像3

着任式

平成24年度の幕開けです。
着任式をしました。
この度の異動等で新しく6名の方が赴任しました。
早く学校や子どもたちに慣れていただければと思います。
着任式で赴任した方の紹介をしているとき,子どもたちは大きな目を見開いて赴任された方を見ていました。
子どもたちの期待している様子がうかがえました。
画像1
画像2
画像3

防水工事

今年143周年を迎える歴史ある本校です。校舎は,昭和12年に建築されたものです。
歴史を感じさせる建物ですが,雨漏りがするので,補修をしてもらいました。
予定していた工事ですが,今日は,昼から大雨ということで,雨の中工事をしてもらいました。
雨の中ありがとうございました。これで雨漏りが治まると思います。
画像1
画像2

平成24年度始まる

画像1
画像2
平成24年度が始まりました。
今年度の学校教育目標は,「豊かな心や体をもち すすんで学習し 共に高まる子の育成」と設定しました。
自分の目標を持って,すすんで学習に取り組み,みんなと共に高まることができればと思っています。
クラスの 学校の 地域の 人と人とのかかわりの中で,自分の力を伸ばすことができればと思っています。
人と人とのかかわりをもつために一番大切な「あいさつができる」ことを重点の取組として考えています。
本校の教育活動に ご支援・ご協力 よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 ほけんの日
4/10 人権の日
身体計測5,6年
4/11 町集会・集団下校
身体計測3,4年
4/12 給食開始
身体計測1,2年
たてわり活動
4/13 参観・学級懇談会4,5,6年,たんぽぽ
たんぽぽ身体計測
体操服販売
京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp