京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up9
昨日:616
総数:797989
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

反省会や健康観察

キャンプファイヤーを終えた後、今日一日の振り返りをしました。
また、班の人たちの健康状態について、保健係の人が養護の先生に報告しました。



画像1
画像2

キャンプファイヤー(2)

キャンプファイヤーでは、「進化ゲーム」やフォークダンスをして楽しみました。みんなの顔が笑顔であふれ思い出に残る温かいキャンプファイヤーとなりました。


画像1
画像2
画像3

キャンプファイヤー

午後7時、畠田先生による十五夜にまつわる話の後、キャンプファイヤーが始まりました。
この大きな火を囲みながら友情の絆がさらに深まることでしょう。


画像1
画像2
画像3

夕食

みさきの家での最後の夕食となりました。
今夜の夕食も「おいしい!」と大満足のようでした。



画像1
画像2
画像3

芝生広場で遊びました

午後5時30分までの約20分間、芝生広場で自由遊びをしました。
広い芝生の上で、思いっ切り楽しみました。


画像1
画像2
画像3

ちょっと休憩・・

入浴までのわずかな時間を利用して、90畳の大広間では友だちと交流を深めています。



画像1
画像2
画像3

待ちに待った入浴

今日は宮崎浜で海に入ったり浦山ラリーで汗をかいたりしたので、入浴をとても待ち遠しくしていました。夜のキャンプファイヤーも楽しみです。



画像1
画像2

ごほうびはジュース

浦山ラリーを終えた班からりんごジュースをいただきました。
久しぶりの甘い飲み物に子どもたちも大喜びでした。



画像1
画像2
画像3

浦山ラリー

午後2時から浦山ラリーが始まりました。
地図を頼りに決められたコースを周ります。
途中のポイントでチェックをもらったり問題を解いたりしながら進みます。
班の人たちのチームワークが試されるラリーです。


画像1
画像2
画像3

あずまやにて昼食

予定通り昼食の時間となりました。
これまでの活動はすべて参加者全員が取り組めています。みんなとても元気です。



画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式 ※4校時まで
3/25 ハイキング(少年補導) 雨天の場合 体育館
3/26 春季休業 登校班リーダー登校
3/29 教職員離任式 ※集団登校
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp