京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up2
昨日:89
総数:656766
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

満開近し

画像1
 玄関の白梅の盆栽が満開に近づいています。春は確実に近づいていますね。

曲のよさを感じとって 3年

画像1
画像2
 リコーダーを練習し始めて1年。みんな,とても上達し素敵に演奏しています。パフという曲を二重奏しています。姿勢も素晴らしいね。良く頑張っています。これからもこの調子でね。

6年生をおくる会 6

画像1
画像2
画像3
 終わりの言葉のあと,6年生の退場です。1〜5年生が両側に並んで拍手をする中,退場していきます。全校が6年生の卒業をお祝いし,感動するあたたかい会になりました。
 5年生の計画委員のみなさん,ご苦労様でした。

6年生をおくる会 5

画像1
画像2
画像3
 6年生からお礼に合唱を心をこめて歌いました。1年生から5年生も真剣に聞き入っていました。サプライズでお祝いのメッセージカードが体育館に登場し,6年生がビリーブも合唱しました。

6年生をおくる会 4

画像1
画像2
画像3
 縦割りグループの1年生から5年生が寄せ書きしたカードを6年生にプレゼントします。6年生はみんなの気持ちを嬉しそうに受け取っていました。

6年生をおくる会 3

画像1
画像2
画像3
 最上級生のバトンを引き継ぐ5年生も,思いをこめて発表します。

6年生をおくる会 2

画像1
画像2
画像3
 各学年からお世話になった6年生にお祝いのメッセージや歌を送ります。

6年生をおくる会

画像1
画像2
画像3
 今日,全校児童と教職員で,6年生を送る会を行いました。4年生の子どもたちが作ってくれた素敵なタペストリーが壇上に飾られ,その前に,一人ずつ自分の夢を語って入場した6年生が勢ぞろいしました。

雨の朝

画像1
画像2
 昨日とはうって変わって肌寒い雨の朝となりました。三寒四温を繰り返しながら,一雨ごとに春に向かっていきます。
 今日は「6年生を送る会」です。また,ひとつ感動が生まれそうです。

いつも笑顔で 3年

画像1
画像2
画像3
 お世話になった6年生のおにいさん,おねえさんの笑顔が3年生を支えてくれました。そんな,6年生を3年生も絵がをでお送りします。みなさん,中学校でも笑顔で頑張ってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 6年生を送る会(3・4校時)
3/10 土曜学習
3/12 クラブ活動
3/14 6年卒業遠足
PTA行事
3/15 PTA総会
地域行事
3/10 配食サービス
図書ボランティア
3/14 図書開館日

学校経営方針

学校だより

学校評価

台風・地震に伴う非常措置

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp