京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:616
総数:797982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

運動会 開会式

画像1画像2
昨夜から降り続いた雨が上がり,
秋空の下で待ちに待った運動会です。
運動会スローガン
「走れゴールへ かがやけ最後まで!」

本日の運動会は予定通り

本日,9月17日(土)の運動会は予定通り行います。

いよいよ明日は運動会

いよいよ明日が運動会となりました。
練習の成果を十分に発揮して,思い出に残る素晴らしい運動会を作り上げてくれることを願っています。
暑さはましだとは思うのですが雨が少し心配です。
明日の午前7時30分には実施の可否を決定します。

画像1
画像2
画像3

石拾い

運動会での裸足での演技に備えて,全校の子どもたちが運動場に落ちている石を拾いました。
大きな石は1つもなく小さな石もわずかでしたが,それでも子どもたちは1つでも多くの石を拾おうとしてくれていました。
裸足で演技をする子どもたちもこれで安心です。みなさんありがとう。

画像1
画像2
画像3

運動会 −総合練習−

17日(土)の運動会に向けて,入退場や開閉会式等の練習をしました。
運動会当日までの1度だけの練習でしたが,子どもたちもテキパキと行動できていました。
子どもたちの体調に気を配りながら進めることができました。
画像1
画像2
画像3

もうすぐ運動会「応援練習」赤・緑

画像1
画像2
赤・緑組のがんばり宣言の練習です。
だんだん,大きな声がでるようになりました。

もうすぐ運動会「応援練習」白・青

画像1
画像2
9月17日(土)に運動会が行われます。
4色に分かれて,競技を競い合ったり,演技をみあったり・・・とても楽しみです。

休み時間の様子

今日も日差しが強くて大変暑くなっています。
そんな中でも休み時間になると多くの子どもたちが運動場で友だちと楽しく遊んでいます。
熱中症予防にも努めていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

たくさん咲き始めました

緑のカーテンとして育てている宿根アサガオが次から次へと咲き出しました。
一番伸びているツルはもう少しで3階の窓の高さに届く勢いです。
おそらく運動会当日もきれいに咲き誇っていることでしょう。
画像1
画像2
画像3

ソフトボール全市交流会,見事に準優勝!

台風12号の影響で延期となっていたソフトボール全市交流会が,10日(土),深草小学校と小野小学校とに分かれて行われました。
日差しの強い,大変暑い中でしたが,どの試合も熱戦が繰り広げられました。
本校のソフトボール部の子どもたちも健闘し,Bコートにおいて準優勝をしました。
“準優勝”おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/4 伏見区民文化フェスティバル
3/5 保健の日 心と体の健康週間 委員会(4年5校時 最終) KYO発見 仕事体験
3/6 おはようデー 代表委員会 6年生を送る会(3校時) 学校保健委員会3:40
3/7 町別集会(5校時)集団下校  卒業式練習開始  全地域委員会
3/8 チャレンジタイム2:40まで  PTA・児童バレー・卓球
3/9 KYO発見 仕事体験 アルミ缶エコキャップ回収 PTA運営委員会 PTA定時総会
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp