京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up40
昨日:78
総数:663604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R7年度入学児童の就学時健康診断日は12月6日(金)午後です

待鳳子ども防災EXPO 3

画像1画像2
 簡単に防災食が作れるコーナーです。

待鳳子ども防災EXPO 2

画像1画像2
 それでは各ブースを紹介します。防災に関するクイズを解いて進む「答えて進む!防災クイズ 」のコーナーです。

待鳳子ども防災EXPO

 第一回待鳳子ども防災EXPOが開催されました。「災害時に知っておきたい知識があります。災害時に活かせる技術があります。親子で家族で体験しながら一緒に学びませんか。」をテーマに,子どもたちに災害時の対処の仕方や平素の心構えなどを,各ブースで体験を交えながら学んでもらいます。EXPO開始に先立ち開会式が行われました。
画像1
画像2
画像3

一面の銀世界

画像1
画像2
画像3
 週末の寒波で久しぶりの雪が積もりました。今年一番の積雪ではないでしょうか。

完成間近

画像1
画像2
画像3
 昨日までは真っ白だった鬼の面。そのお面に,今日,絵の具で色付けをしました。赤鬼,青鬼,黄色鬼,緑鬼。怖そうな鬼,可愛らしい鬼,優しそうな鬼。いろいろな鬼たちが教室にあらわれ,それぞれの鬼の表情を見ていると,とても楽しくなってきます。来週,最後にニスを塗って仕上げる予定です。

かっこよく!

画像1画像2画像3
5年生は,今,体育で跳び箱運動をしています。開脚とび,閉脚とび,台上前転,台上腕立て前転など,自分の挑戦したい種目を選んで,同じ跳び方に挑戦している友達同士で教えあったり,協力しあったりして頑張っています。

チューリップ

画像1
 1年生が植えたチューリップが少しずつ,少しずつ成長しています。一緒に植えたクリサンセマムとネモフィラも大きくなってきました。

みそ汁を作るよ 5年

画像1画像2画像3
 材料の切り方,実を入れるタイミングと煮る時間,水とみその分量,みそを入れるタイミング,加熱時間等を考えながらみそ汁を作っています。いろいろな材料があって楽しいですね。おいしいみそ汁はできるでしょうか?

6年チャレンジ 1年

画像1画像2画像3
 今日から数日にわたって6年生との思い出作りのために,各学年順番にいろいろな種目で6年生に挑戦します。皮切りは1年生で,ジャンケンポンして6年生が1年生をだっこしたりおんぶしたりします。みんなニコニコして楽しんでいました。

どうぶつの赤ちゃん 1年

画像1画像2画像3
 ライオンとシマウマの赤ちゃんの「生まれたばかりのようす」や「大きくなっていく様子」を読み比べていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/28 図工展 授業参観・懇談会(低学年・仲よし学級)
2/29 図工展 授業参観・懇談会(4・5年)
3/1 図工展
3/2 北上支部合同お別れ会(仲よし学級)
3/5 委員会活動

学校経営方針

学校だより

学校評価

台風・地震に伴う非常措置

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp