京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up10
昨日:87
総数:1165497
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

9月2日(金) 台風接近

画像1
画像2
画像3
9月2日(金)

台風が接近してきています。
「暴風警報」は出ていませんが、風が強くなってきました。
本日の部活動は、土曜日・日曜日の連絡をした後、活動せずに午後4時には下校しました。

気象情報をよく聞いて、危険のないようにしてください。


2年生チャレンジ体験2日目

画像1
画像2
画像3
チャレンジ体験2日目をむかえました。

学校では、事業所が定休日の2年生が、

清掃活動を行いました。


台風の行方が気になる中、各事業所では、2日目も真剣に活動する様子が

見られました。週末をはさみますが、月曜日からも頑張りましょう!

2年生チャレンジ体験1日目

画像1画像2
本日から、2年生のチャレンジ体験が始まりました。
あいにくの天候ですが、それぞれの事業所で、生き生きとした表情が見られました。
体験を通して多くのことを学んでほしいです。

9月行事予定

右下の「配布文書」コーナーに「9月行事予定」をUPしました。
ご活用ください。


8月31日(水) チャレンジ体験 事前打ち合わせ

画像1
画像2
画像3
8月31日(水)

2年生は明日から「チャレンジ体験」に行きます。
今日は4限に「出発式」を行い、午後からそれぞれの事業所に打ち合わせに出かけていきました。

明日からの五日間、元気に頑張ってくれることを願います。





8月30日(火) 身体計測

画像1
画像2
8月30日(火)

各学年とも午前中の一時間を使い身体計測を行いました。

身長・体重・視力 を測定しました。
春の測定結果と比べ、「身長が大きく伸びた」と盛り上がっていました。


8月29日(月) 本日の 太陽

画像1
画像2
8月29日(月)

蒸し暑い日が続いていますが、今日は久しぶりに雲が少なく太陽がスッキリと見えていました。

午後4時ごろの太陽です。
小さな黒点がはっきりと見えています。




8月29日(月) 池 鳥対策進行中

画像1
画像2
8月29日(月)

中庭の池に「鯉」を見つけることはできませんでした。
(金魚と鯉の稚魚は無事でした。)

これ以上鳥に食べられることがいないよう、用務員さんにネットを張ってもらっています。





8月26日(金) 綿の花が咲きました。

画像1
画像2
画像3
8月26日(金)

中庭の花壇に綿の花が咲きました。
開いているときは真っ白ですが、閉じてくると花弁の先から赤紫に色付いてくるようです。




8月25日(木) 2ndターム最初の代議・専門委員会

画像1
画像2
画像3
8月25日(木)

放課後、2ndターム最初の代議・専門委員会がありました。
体育委員会以外の代議会・専門委員会です。
(体育委員会は昨日行い、本日5限の学活で体育大会のエントリーを決めました。)



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp