京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up94
昨日:104
総数:1163171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

6月28日(火) プールで授業

画像1
画像2
画像3
6月28日(火)

水泳部はだいぶ前からプールで泳いでいますが、
昨日から体育の授業でもプールを使い始めました。

今日は、日差しもきつく気温も上がり、「プール日和」でした。
気持ちよさそうに泳いでいました。



6月27日(月) 朝の呼びかけ

画像1
画像2
画像3
6月27日(月)

明日から、生徒会で2Sweek の取り組みを行います。
これは生徒会の本部と各委員会が「学校をよくする」ことを目的に、取り組みます。

今朝、校門前で生徒会本部が、みんなで取り組もうと呼びかけを行いました。


先生たちもがんばりました

画像1
 25日(土)に本校で京都市教職員バレーボール大会の予選が行われました。
嵯峨中、洛水中、桂中、衣笠中の4校でのトーナメント戦でした。
初めは桂中学と、続いて嵯峨中学と対戦し、熱戦の末いずれも2−0で連勝して
9月の全市大会進出を決めました。暑い中応援の教職員も含め、全員いい汗を流しました。



6月24日(金) 部活動再開

画像1
画像2
画像3
6月24日(金)

夏テストが終わり、部活動を再開しました。

午後から雨が降るような天気予報でしたが、青空も見え、気温もかなり上がりました。






6月24日(金) 合同球技大会

画像1
画像2
画像3
6月24日(金)

朝から、府立体育館で合同球技大会がありました。


バレーボールは3勝1敗で惜しくも1位を逃しましたが、
ドッジボールは全勝で1位になりました。



6月24日(金) 夏テスト三日目(最終日)

画像1
6月24日(金)

夏テストが終わりました。
月曜日からテスト返しがあります。問題用紙等を持ってきてください。
採点した答案が返ってくるのを楽しみに(?)待っていてください。



6月23日(木) 紫陽花

画像1
画像2
画像3
6月23日(木)

第二校舎の北側で紫陽花がひっそりと咲いています。
あまり目たない場所ですが、いっぱい咲いています。

はじめは「白」でしたが、「水色」や「紫」になってきました。
このあとの色の変化が楽しみです。



6月23日(木) 夏テスト二日目

画像1
画像2
6月23日(木)

夏テスト二日目の様子です。
あともう一日テストがあります。
じめじめ蒸し暑いですが、しっかり頑張ろう。



6月22日(火) 夏テスト1日目

画像1
画像2
6月22日(火)

夏テスト1日目の様子です。
真剣に取り組んでいました。





6月21日(火) 本日の太陽

画像1
6月21日(火)

明け方降っていた雨も登校時間にはやみました。
昼頃には雲から太陽が顔を出すようになってきました。

上の写真は午後3時半頃の太陽です。
小さいですが黒点がはっきりと見えています。太陽の活動が活発になってきています。

明日から夏テストです。
気温が上がり暑くなるかもしれませんが、太陽に負けず、しっかりと取り組んでほしいと思います。








      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp