京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up3
昨日:87
総数:1165490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

民泊体験3

画像1
画像2
画像3
民泊先の方が育ておられる牛や豚にエサをやっていました。



民泊体験2

画像1
民泊体験二日目(本日)の様子です。
湧出に来ていたグループです。



民泊体験

画像1
民泊体験一日目(昨日)の様子です。
ビーチに連れて行ってもらったました。



予定変更

画像1
修学旅行2日目のなりました。
天気予報でもご存じのように台風1号が発生していますが、
伊江島では風は少し吹いていますが、雨は止んでいます。
伊江島から本部港(沖縄本島)を結ぶフェリーが欠航(13時のフェリーに乗る予定でしたが13時も10時発の便も)になってしまったため、
予定を変更し、伊江島にもう一泊することになりました。
予定していたみゆきハマバルリゾート(沖縄本島)には泊まりません。
今晩の宿泊先は一泊目の同じ民泊先となります。

生徒たちの活動の様子は引き続きこのホームページでお伝えする予定です。

修学旅行 2日目

おはようございます。 全員元気に1日目の行程を終えました。
2日目の行程に入るのですが, 台風の影響があり伊江島からのフェリーが
欠航になりました。 
本日の行程の変更をしており、もう1日伊江島でお世話になる予定です。
全員無事に元気にしているとのことですので心配なさらないようにしてください。
生徒達の様子、今後の予定はまた載せたいと思っています。

入村式 そして民泊先へ

画像1
画像2
画像3
入村式で地元の方に琉球舞踊を見せていただき、その後、「平和の鐘」を全員で合唱しました。
式後、それぞれの民拍先に別れて行きました。お世話になります。



伊江島到着

画像1
画像2
画像3
伊江島に到着しました。

このあと、平和講話と入村式があります。



本部港〜伊江島へ

画像1
画像2
画像3
本部港を出港して、伊江島に向かっています。

那覇出発 本部港へ

画像1
画像2
画像3
那覇空港に到着しました。
荷物を受け取り、バスに乗り換え、本部港に向かって進んでいます。



飛行中の様子

画像1
画像2
画像3
予定より少し早く那覇に到着しました。
こちらは雨です。

飛行中の様子です。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/22 夏テスト(予定日)
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp