京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up89
昨日:104
総数:1163166
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

沖縄本島到着

画像1
沖縄本島に到着しました。




伊江島出港

画像1
画像2
伊江島を8時に出港しました。
伊江島の皆様2日間本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

修学旅行3日目 伊江島から本島へ

画像1
おはようございます。
伊江島は6時現在 くもりですが、まもなく降りそうです。
8時発の便で本島に向かいます。

伊江島 2日目 お世話になっています

また雨がふり風も強くなってきました。
3時ごろ雨が止み日がさしたのは台風の目?が通過したようです。
明日こそフェリーに乗れ、帰れることを願っています。

二日間大変伊江島の皆様にはお世話になっています。
生徒達はそれぞれの民泊先に帰り楽しいひとときを送っています。

本日のHPはこれで終了します。

民泊体験8

画像1
画像2
画像3
民泊先にお邪魔すると食事中の民家もありました。


民泊体験7

画像1
画像2
画像3
また雨が降ってきました。
昼食前に民泊先の部屋でくつろいでいました。


半袖半ズボンの(坂)先生は「寒い」と言っています。


民泊体験6

画像1
画像2
画像3
民泊先のごとに資料館や売店に連れて行ってもらっています。




民泊体験5

画像1
画像2
画像3
千人壕に行っていました。




現地 気象状況と今後の見通し

画像1
画像2
気象状況と今後の見通し

午後2時40分現在、雨は降っていません。
風も強風(折りたたみ傘はさしにくい状況)でしたが、
徐々に弱くなってきています。
海の波は今朝よりも波打っています。
生徒達は民泊先で元気に活動しています。

明日の朝、第一便(8時発)で本部港(本島)に渡り、
本日行く予定だった海洋公園・美ら海水族館に行きます。
その後、国際通りで昼食・買い物をして予定通り17時那覇空港発
JL2582便で帰る予定です。
もし、第一便が欠航の時は第二便(10時発)で本部港へ渡り、
美ら海水族館には行かず、国際通りに直接行き、昼食・買い物をして、
予定通り17時那覇空港発JL2582便で帰る予定です。
どちらの場合も平和記念資料館には行けません。

台風がどんどん遠のいているのを感じます。

民泊体験4

画像1
画像2
民泊先の車で島内を案内してもらっていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/11 休日参観(13日代休日)
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp