京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up19
昨日:78
総数:663583
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R7年度入学児童の就学時健康診断日は12月6日(金)午後です

”ね”のつく言葉

画像1画像2画像3
今日は、”ね”の字を学習しました。ねこ、ねずみ、ねる、ねっこ・・・・など、たくさんの言葉を見つけていました。お稽古ドリルでも、みんな丁寧に練習していました。

体積の学習

画像1画像2画像3
今日は、1立方センチメートルのブロックを使って、直方体の体積を求める学習をしました。となりの友達と協力して、小さなブックを積み重ねて、直方体の中にブロックがいくつ入るかを調べました。

「修学旅行 説明会」

画像1
 5月17日(火)・18日(水)に実施します修学旅行の説明会を行いました。楽しい修学旅行になりますよう,準備等よろしくお願いいたします。

6年 「授業参観」

画像1画像2画像3
 6年生になってはじめての授業参観です。算数の対称な図形の学習を進めています。先生も慣れた先生のはずですが,やはり,ちょっと緊張しています。

5年 「授業参観」

画像1画像2画像3
 はじめての授業参観に緊張気味。算数の体積の学習です。

4年 「授業参観」

画像1画像2画像3
 今年初めての授業参観です。算数の角の大きさの勉強をしています。先生も子どもたちも,ちょっと緊張気味です。

「まん丸 綿毛 見っけ」

画像1
 タンポポの綿毛がきれいな球になっています。朝はちょっとしか開いてなかったのですが,見事に開きました。

1年 「今日の給食」

画像1画像2画像3
 今日の給食は麦ごはん・親子煮・ひじきの煮つけ・牛乳・甘夏みかんです。甘夏みかんは上手に皮がむけるかな?残さずおいしくいただきましょう。

「白藤」

画像1
画像2
画像3
 白の藤の花が咲きはじめました。写真では分かりにくいかもしれませんが,いっぱいのつぼみをつけています。これから楽しみですね。

「ハナミズキ」

画像1
画像2
画像3
 日毎に鮮やかさを増してきています。青空に赤い花がはえています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/21 参観・懇談(4・5・6年)・修学旅行説明会・検尿(全)・ぎょう虫検査(1・2.3年)・眼科検診(2・3年)
4/22 参観・懇談(1・2・3年・仲よし学級)・検尿(全)・ぎょう虫検査(1・2・3年)・聴力検査(3年・仲よし学級)
4/25 眼科検診(1・4・5・6年」・仲よし学級)
4/26 歯科検診(全)
4/27 1年生をむかえる会
PTA行事
4/21 クラス役員選挙(4・5・6年)
4/22 クラス役員選挙(1・2・3・仲よし学級)
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp