京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up30
昨日:78
総数:663594
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R7年度入学児童の就学時健康診断日は12月6日(金)午後です

「桜だより」14

画像1
画像2
画像3
 4月3日(日),名木100選のソメイヨシノもやっと開花しました。本館東側のソメイヨシノも少しずつ咲いています。

お花見会

画像1画像2画像3
毎年、この時期に行われているお花見会が、本日、開催されました。今年は、桜の花の咲くのが遅く、ようやく枝の先に数輪の花が咲く中でしたが、中庭で、和やかな雰囲気の中で花見会が開かれました。

「桜だより」13

画像1
画像2
画像3
中庭や運動場の桜の花が咲き始めています。例年に比べて、今年は、少し遅い開花となりました。今日の暖かな日差しを受け、次々と花が咲き出してきています。

「東日本大震災義援金ありがとうございました」

画像1
たくさんの応援の気持ちをいただき,ありがとうございました。
まだまだ復興には時間がかかると思いますが,日本全国から,また,世界中から支援の気持ちが届いています。待鳳小学校からも「日本赤十字社 東北関東大震災義援金」の口座に110,016円振り込みました。ご協力いただき,ありがとうございました。
 なお,義援金につきましては,今後も継続してお願いしていきたいと思っています。ご協力,よろしくお願い申し上げます。

「桜だより」12

画像1
画像2
画像3
 昨日,本館東側のソメイヨシノの開花宣言をいたしましたが,同じような様子です。名木100選のソメイヨシノはつぼみがずいぶん赤くなってきましたが,まだ,開花していません。待ち遠しいですね。枝垂れ桜も昨日と同じ様子です。

仲よし学級 「4月のカレンダー」

画像1
 暖かい日が続いています。早く花壇が花いっぱいになってほしいね。

「ラッパ水仙 2種」

画像1画像2
 今年の冬の寒さの影響でしょう,ラッパ水仙が見ごろになっています。例年より,約1月遅れです。

「4月1日からのホームページの表示について」

平成21年度より,ホームページがリニューアルされました。そこで,子どもたちや学校の様子をタイムリーに発信しようと努めてまいりました。そして,たくさんの方にアクセスいただき,本当に感謝いたしております。ありがとうございました。
 明日,4月1日からはホームページの表示も一新され,直接,3月31日までの記事が見られなくなりますが,ホームページ左下にあります『過去の記事』のカテゴリより「2008年度」「2009年度」「2010年度」を選択していただきますとご覧いただけます。また,ホームページ右上に表示されているカレンダーで日を選択していただいてもご覧いただけます。
 平成23年度も,子どもたちや学校の様子など,タイムリーな発信に心がけていきたいと思っています。どうぞ,引き続きご覧くださいますようお願いいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/11 身体測定 4年
4/12 給食開始・ 身体測定 5年
4/13 身体測定 6年
4/14 身体測定 2年
4/15 学校安全日・身体計測1年,仲よし学級
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp