京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up34
昨日:41
総数:1169559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月8日(火)学校だよりを掲載しました。

学校だより第11号(3月号)を「配布文書」欄に掲載しました。今回は,保護者の皆様にご協力いただいた学校評価の結果を生徒・教職員の結果と併せて掲載しています。是非ご覧下さい。

3月7日(月) 土筆が出てきました。

画像1
画像2
画像3
衣笠山との境目の側溝の横に土筆が出てきました。
アスファルトをかき分け出てきています。

雪が降ることがあっても、春はもうすぐそこまで来ています。







季節外れの雪景色

画像1
画像2
画像3
朝の学校の様子です。
昨日以上に雪が降っていました。
3月のは思えないような雪景色です。

満開に近い梅の花にも雪がついます。





3月4日(金) 公立高校一般選抜

画像1
画像2
今日は公立高校一般選抜学力検査が行われています。
各検査会場では、どの顔も緊張した様に見受けられました。いよいよ今までの成果を発揮するときがきました。最後まで頑張ってほしいです。

進路先が決定した他の3年生は2・3限登校し特別活動を行いました。

なごり雪 2

画像1
午後から、部活動が始まりだすとまた雪が降り出しました。
春の訪れを告げる「菜の花」と吹雪?が対照的でした。



3月3日(木) 朝 なごり雪

画像1
画像2
画像3
3月3日(木)

桃の節句としては珍しく、雪が降りました。
校舎の陰にはうっすらと雪が積もり、
咲きかけの「おおいぬのふぐり?」の花も寒そうでした。





3月3日(木) 公立高校事前指導

画像1
画像2
画像3
 このところ寒さがゆるみ, 春が感じられる過ごしやすい日が続いていましたが,再び雪がちらつく寒い日となりました。
 明日の公立高校学力検査を前に事前指導を行いました。
 どの顔も緊張した様子で,校長先生の激励の言葉や注意事項を聞いていました。
 今まで頑張ってきた成果を発揮してくれることを祈っています。
 受検生のみなさん頑張ってください!!!

3月2日(水) 1年科学センター学習

画像1
3月2日(水)

1年は昼食終了後、科学センターへ出発しました。
科学センターではクラス毎に学習を行います。

帰りは午後4時過ぎになります。
1年生の部活動は本日ありません。
(公式戦前直前の部は活動します。)







3月1日(火) 育成学級 小中交流会

画像1
3月1日(火)

校下の小学校の育成学級を本校にお招きし、
2限から交流会を行いました。
楽しいひとときをすごしました。





3月1日(火) 3月 全校集会

画像1
画像2
画像3
3月1日(火)

1限に体育館で3月の全校集会がありました。

  ・校長先生のお話、
  ・生活のお話、
  ・育成学級より「合同合宿の報告」がありました。

    生徒集会に移り、
   ・3年生を送る会への呼びかけ、
   ・ロッカー美化キャンペーンの感謝状授与、
   ・生徒会長より「3年生へのメッセージ」、 がありました。

その後、 表彰がありました。




    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp