京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up15
昨日:78
総数:663579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R7年度入学児童の就学時健康診断日は12月6日(金)午後です

「水仙」

画像1画像2
 花壇や植え込みに植えているたくさんの水仙がつぼみをふくらませています。今にも咲きそうなつぼみもあります。年が明け,子どもたちが登校する頃にはいっぱいの水仙の花が迎えてくれることでしょう。

「チューリップ」

画像1画像2
 園芸委員会が植えたチューリップが芽を出しはじめました。春,新1年生が入学する頃には美しいチューリップでいっぱいになることでしょう。

「観察池に氷が…」

画像1
 観察池に氷がはっていました。気温が上がってきて溶け出していますが,日蔭は残っています。

「迎春準備」2

画像1
 アサガオのつるのリースに松,南天,飾りをつけると,かわいい素敵な正月飾りができました。職員室の入口に飾りました。

「迎春準備」

画像1画像2画像3
 学校も迎春準備をしています。校門や玄関などに葉ボタンの鉢植えを並べています。

「レンゲ」

画像1
 寒い中,レンゲも少しずつ少しずつ成長してきています。温かくなるのをじっと待っているのでしょうね。

「人権月間 人権標語」

人権月間の取組の一つとして,各学級で「人権標語」を作りました。学級の優秀作品が決まりました。どの標語も実践できるとすばらしいですね。人権月間が終わっても,これからもずっとみんなで頑張りましょう。

○ありがとう ごめんねを しっかり いおうね

○なかまはずれを なくしたい

○みんながなかよくなるために いじわるをしない

○楽しいな 友だち作れば うれしいな

○友だちの 心がわかる 友だちに
 
○友だちはいいものだからいつまでも友だちでいよう

○さいごまで自分を見すてない だれも見すてない

○友達と 助け合ってこそ 仲良しになる

○ケンカして 泣いて笑って 仲がいい

○みんなには そうだんできる なかまいる

○手をにぎり 心でつなごう 笑顔のわ

○どうしたの 気遣う心 大切に

○守りたい あなたのキレイな そのえがお

○暴力は 人の体を 傷つける,悪口は 人の心を 傷つける

○どんな子も 毎日笑顔で 暮らそうよ

凍結防止剤散布

画像1画像2
 明日から冬休み。寒さも厳しくなるという予報ですが,風邪やインフルエンザに注意して,元気に過ごしてください。寒さによる運動場の凍結防止のため,凍結防止剤を教職員で散布しました。冬休み明け,また子どもたちの元気な姿が学校に戻ってくるまで,運動場もお休みです。

仲よし学級 「今日はクリスマスイブ」

画像1画像2画像3
 仲よし学級ではクリスマスイブのおかし作りをしました。チーズポテト!おいしく焼きあがりました。教室にサンタさんが来たようだし,今日はうれしいことがいっぱいです。

「メリークリスマス!」

画像1
画像2
画像3
 今日はクリスマスイブ。給食室にサンタクロースが登場しました。給食室には「ジングルベル」の曲が流れ,サンタさんからみんなにおいしいプレゼントがありました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春季休業

学校経営方針

学校だより

学校評価

台風・地震に伴う非常措置

図書ボランティア募集

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp