京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up116
昨日:82
総数:661234
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

仲よし学級 こいのぼりを上げました

画像1画像2画像3
 毎年恒例の「こいのぼり」作りをしました。カラーのビニール袋で作っているので,少々の雨でも大丈夫です。元気に泳いで,待鳳小学校のみんなを見守っています。

1年 「今日の給食」

画像1画像2画像3
 今日の給食のメニューはチキンライスです。チキンライスの具をご飯に混ぜます。粉ふきいも・スープ・牛乳と一緒に残さずおいしくいただきましょう。デザートにみかんゼリーがついてるよ。楽しみだね。

6年 体育 「ハードル走」

画像1画像2画像3
 リズミカルな走り方や,走り越し方を工夫し,目標記録に挑戦してハードル走を楽しんでいます。

1年 「学校探検」5

画像1画像2
 職員室や校長室も訪れました。校長室ではソファに座ってみました。学校の様子,わかってきたかな?

1年 「学校探検」4

画像1画像2画像3
 事務室や管理用務員室,放送室なども訪れています。

1年 「学校探検」3

画像1画像2画像3
 1年生は校舎地図を持って,2年生は説明用カードを持って一緒に回っています。回ったところはシールを貼っています。

1年 「学校探検」2

画像1画像2画像3
 2年生が学校探検を始める式をしてくれました。これからいよいよ探検です。学校にはどんな部屋があるか楽しみですね。

1年 「学校探検」

画像1画像2画像3
 今日は1年生の学校探検です。縦割りグループの2年生が案内します。2年生が,前もっていろんな部屋の案内板を作って貼っています。

「藤の花のコラボレーション」

画像1
画像2
画像3
 この季節,白と藤色の藤の花のコラボレーションが楽しめます。ただ,藤の房が下にさがらないのが残念ですが…。連休明けも楽しめることでしょう。

6年 理科 「ものの燃え方と空気」

画像1画像2画像3
 酸素の中でろうそくや木片が燃える様子を観察しています。空気中と比べて燃え方も違います。ここから科学的思考を働かせ,酸素の働きに注目していきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春季休業

学校経営方針

学校だより

学校評価

台風・地震に伴う非常措置

図書ボランティア募集

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp