京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up6
昨日:5
総数:644177
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

吹奏楽部

11日地域の二の丸北学区区民運動会において吹奏楽部が、マーチングを披露しました。(写真1)以前お知らせしました関西大会の様子を掲載します。(写真2,3)
画像1
画像2
画像3

卓球部:1年生大会

10日卓球部の1年生大会団体戦が行われた。4ブロックに分かれ、決勝トーナメント進出を目指したが、準決勝で敗退し、決勝トーナメント進出にはならなかった。17日には、2年生の試合が行われる。
画像1
画像2

音楽コンクールに向けて

10月27日の音楽コンクールに向けて、練習が始まった。初日でありながらも、なかなかの熱の入りようだった。写真は、3年の様子です。
画像1
画像2
画像3

女子バレーボール部:決勝トーナメント進出

11日梅津中にて、バレーボール秋季大会予選が行われた。4戦全勝で、1位通過で、決勝トーナメント進出を果たした。また、保護者の方から当日の様子を撮影した映像をいただきました。ありがとうございました
画像1
画像2
画像3

第2回選挙管理委員会が開催されました

第32期生徒会役員立候補者がすべて出揃い、立候補者・応援弁士会議が開かれました。
画像1

体育大会終わる

体育大会が終わりました。一生懸命自分の役割を果たした生徒の皆さん、ご苦労様でした。競技中の汗も輝いていましたが、責任を持って仕事をこなしているときの笑顔や汗は、もっと輝いていました。また、得手不得手があるとは思いますが、全員が懸命に競技に取り組んでくれたことが何よりです。今日この日の体育大会の良いところをさらに来年伸ばせるように、明日からまた学級づくりに励んでください。みんなの素直な心に期待してますよ
画像1
画像2
画像3

学級対抗リレー2

学級対抗リレーの様子です。さすがに、3年となると迫力がありました。
画像1
画像2
画像3

体育大会学級対抗リレー

学級対抗リレーを懸命に応援しているクラスメートの様子です。
画像1
画像2
画像3

職員vS保護者対抗綱引き

職員対保護者の対抗綱引きの様子です。接戦の末、保護者に軍配があがりました。くやしいー。
画像1
画像2

体育大会競技13

3年団体種目「綱引き」の様子です。練習より3組が一度も負けることなく完全優勝を果たしました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 卒業式予行・準備
3/15 第31回卒業証書授与式 10:00
3/16 2年 球技大会
学校安全日
3/17 1年 球技大会
3/18 平成22年度修了式
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp