京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up15
昨日:79
総数:284122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

運動会が

9月25日(土)に行われた運動会の様子が「京都新聞」に掲載されました。(25日の夕刊の一面)
6年生の児童がハードル走に取り組んでいる時の写真が掲載されています。
画像1

運動会20

画像1
画像2
画像3
閉会式です。得点係りの人が得点を発表してくれました。
大変盛り上がる発表の仕方でした。結果 白組が優勝しました。
赤組も大変よく頑張りました。

閉会式の後,5,6年生は後片付けをしました。

運動会で学んだことをこれからの学校生活で生かしていってほしいと思います。

運動会19

画像1
画像2
画像3
組体操もいよいよ大詰め 最後,塔をたてます。
みんなで最後の力を振り絞って頑張りました。
うまくできてよかったです。
コツコツと努力することの大切さ。みんなで力を合わせることの大切さ。を学ぶことができました。
応援席の大きな拍手はいつまでも忘れません。

運動会18

画像1
画像2
画像3
五人技も決まりました。四段ピラミッドもうまくできました。
下で支えている人本当にありがとう。

運動会17

画像1
画像2
画像3
上に乗るのも怖いけど,下で支えるのもしんどいです。
お互いの気持ちを一つにして頑張ります。

運動会16

画像1
画像2
画像3
二人技のサボテンは二人の息が合っていないとなかなか成功しません。
次は三人技です。だんだんと応援席の拍手が大きくなってきました。

運動会15

画像1
画像2
画像3
一人技がしっかり決まった後,二人技です。倒立ができるまで頑張って練習しました。

運動会14

画像1
画像2
画像3
運動会もいよいよ最後の種目 5,6年の組体操です。
今まで頑張って練習してきた成果を発揮するときです。
胸を張って堂々と入場しました。

運動会13

画像1
画像2
画像3
中学年リレー 高学年同様スタートから気合が入っています。
バトンをうまく渡していきます。赤組が勝ちましたが。リードされていても最後まで頑張って走りました。

運動会12

画像1
画像2
画像3
1,2年 はこんで はこんでは 上から渡すときは,できるだけ体をくっつけます。下から通すときは,できるだけ足を広げます。
なかなかの良い勝負でした。最後は,1,2年一緒のチームで戦いました。 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 町集会
らんらんお話の会,花のお茶会
3/11 正親タイム6年
3/16 6年生を送る会
京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp