京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/29
本日:count up5
昨日:9
総数:644022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
豊かな人間性の育成をめざし 互いの人権を尊重し合い「若き日に心を磨き」「若き日に身体を鍛え」「若き日に知識を広め」「若き日に友と交わり」 未来の糧を創ろう!         歩む道に迷いなし。このまま,まっすぐに・・・         3月29日(金) 離任式

生徒会役員選挙演説準備・リハーサル

第32期生徒会役員選挙が明日行われる。そのための、準備・リハーサルが行われた。しっかりみんなの主張、公約を聞いてこれからの向島中学校を担っていく生徒会役員を決めよう。
画像1
画像2
画像3

新しく花を生けていただきました

地域の方に新しく花を生けていただきました。感謝!感謝!感謝!です。花を見て、お互いやさしくなろう。お互い活力をもらおう。そんな気持ちが込められています。
画像1

第2学期始業式

第2学期が、始まった。しっかり切替え、後半1歩でも前進のある向島中の生徒であってほしい。
画像1

第32期生徒会役員選挙運動始まる

本日より、第32期生徒会役員立候補者による選挙運動が始まった。21日には、選挙演説・投票が行われる。しっかり、アピールしてくださいね。
画像1
画像2

卓球部:男女団体戦

17日、卓球部の男女団体戦予選が行われた。女子は、決勝トーナメント進出、男子は惜しくも決勝トーナメント進出を果たせなかった。
画像1
画像2
画像3

進路保護者説明会開催

すでに公報されている平成23年度公立高等学校入学者選抜についての選抜方法や今年度の変更点などについての説明があった。12月には目標とする進路を決定しなくてはなりません。「光陰矢の如し」といいますが、時間を無駄にせず、精一杯励んでください。
画像1

第1学期終業式

本日、第1学期の終業式が行われ、校長先生の講話がありました。「振り返ることの大切さ。振り返りがないと進歩が無い」「一生懸命頑張ることの大切さ。一生懸命頑張ることからドラマが生まれる」「音楽コンクールに向けて、3年生がリーダーシップを発揮し学校全体を引っ張ってほしい。」と以上3点が強調されました。この第1学期の終業式を節目にしっかりと振り返り、後半目標を持ってしっかりと頑張ってほしい
画像1
画像2

第1学期生徒会総括が行われました

第1学期の生徒会活動を振り返り各委員会からの総括が行われました。
画像1
画像2

第32期生徒会役員立候補者の紹介が行われました。

選挙管理委員会による第32期生徒会役員立候補者の紹介が行われました。
画像1

表彰式がありました

関西マーチングコンテストにおいて金賞を受賞した吹奏楽部の表彰が行われました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 3年生を送る会(1,2限)
1,2年 木曜日の時間割
3年 送る会・式練習
3/10 1,2年 水曜日の時間割
3年 校外学習
3/11 3年 学・式練習
3/14 卒業式予行・準備
3/15 第31回卒業証書授与式 10:00
PTA
3/9 PTA第10回企画委員会 19:00
PTA本部役員新旧引継
京都市立向島中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-55
TEL:075-623-0512
FAX:075-623-0513
E-mail: mukaijima-c@edu.city.kyoto.jp