![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:31 総数:268782 |
9月の目標![]() ![]() ![]() ろ組「おどって はしって いっしょうけんめい」 1年「競技・演技・応援・行進・歌・聞く… どれも ちからいっぱい」 2年1組「こころをひとつに しっかりおうえんして あきらめずにはしろう!」 2年2組「しっかり声を出しておうえん! 毎日れんしゅうする!」 3年「ガッツリ食べて 自分にガッツ みんなで勝つ」 4年「協力して 楽しく 一生けん命に」 5年「自分の役割を 責任をもってはたそう」 6年「協力し、一生けん命がんばって、みんなに感動をあたえよう」 それぞれ決めた目標に向けてがんばってほしいです。 運動会の練習 9
いよいよ明後日に行われる運動会に向けての全校練習をしました。今日は運動場に水たまりが多く、体育館での練習でした。全校ダンスの練習、全校をたてわりにして子どもたちが出たい競技を選ぶ「たてわり競技」の練習、応援の練習をしました。たてわり競技では、玉入れ、綱引きの練習を並び方、競技の仕方の練習をしました。応援の練習では、赤白とも大きな声でいっしょうけんめい練習をしていました。
![]() ![]() すこやか教室
月1回稲荷地域のお年寄りの方が本校の多目的室に集まり、健康のお話しを聞いたり・食事をされたりする「すこやか健康教室」が今日の午前中に行われました。その時に本校の子どもたちも少しでもふれあい、交流を深めるために各学年交替で自分達の取組を披露します。今日は5年生が18日に行われる運動会の時にする組体操をみなさんに披露しました。参観されたお年寄りの方から大きな拍手をもらい子どもたちはうれしそうでした。
![]() ![]() ![]() 運動会の練習 8
あと4日で運動会です。各学年最後の練習。5・6年生もプログラム最後「組体操 いなり2010」の仕上げに向け、いっしょうけんめい取り組んでいます。演技ひとつひとつに力が入り、みんなで力を合わせ当日はいい組体操が披露できるようにがんばっています。
![]() ![]() 運動会の練習 7
今週末に行われる運動会の全体練習を今日の1・2時間目に行いました。今日は入場、開会式、閉会式、準備運動の練習をしました。
入場行進では、応援団長・副団長を先頭に各学年しっかり手を振り、足をあげて行進していました。開会式、閉会式、準備運動も高学年の係りの子どもたちを中心にがんばっていました。18日(土)当日には練習の成果を見ていただけると思います。 ![]() ![]() ![]() 運動会の練習 6![]() ![]() 運動会の練習 4
3年生は18日の運動会の種目で「バトンをつなげ!スケーティングリレー」をします。今日は紅白に分かれて練習をしました。暑い中ですが、みんないっしょうけんめいでした。どのようにすれば上手にバトンを渡し、受け取れるかを考え走っていました。見ている子も大きな声で声援を送っていました。
![]() ![]() 運動会の練習 5
今週の土曜日にある運動会に向けて各学年いっしょうけんめい練習をしています。今日は1・2年生の「稲荷ワールドカップ2010」の練習をしました。ネットをくぐったり、ボールをけったり、ハードルを飛び越えたりくぐったりといろいろな種目に挑戦します。みんな自分の持っている力を十分発揮していました。
![]() ![]() 親子ふれあいデー
11日(土)の午前中、PTA主催の親子ふれあいデーが行われました。今日はスポーツを通して親子でふれあうことをねらいにたくさんの子どもたち・保護者の方がこられました。特にお父さんがたくさん参加されました。準備運動としてグランドを走り、その後ドッジボール、キックベースボール、鬼ごっこの3つのグループに分かれ親子で楽しみました。暑い中みんな汗をかきがんばっていました。最後は紅白に分かれリレーをしました。お父さんもいっしょうけんめい走ってられました。半日いい親子のふれあいができました。
![]() ![]() 全校ダンス
今日の中間休みに、18日の運動会で行う全校ダンスの練習を行いました。今年は嵐の「モンスター」の曲に合わせて踊ります。全校の子どもたちが体育館に集まり、ダンス係の子どもたちが舞台の上や前でお手本を示し、それを見てみんなが踊り、少しずつ覚えて踊れるようになりました。もう一度全校で練習し、当日は全員が楽しく元気に踊れればと思います。
![]() ![]() ![]() |
|