![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:22 総数:449404 |
野外宿泊学習花背山の家(5年)その1
6月25日より4泊5日の野外宿泊学習花背山の家(5年)を実施しました。雨の日が多いでしたが,雨の合い間をぬって活動をしました。初日は鞍馬寺に行った後,山の家に向かいました。入所式は雨のためホールで実施,そのあと竹ぱし作りをしました。2日目に予定していた滝谷山登山は中止しました。雨の時はプレイホールでゲームをしたり,ウッドはがきを書いたりしました。雨でも,楽しく過ごすことができました。
![]() ![]() ![]() 野外宿泊学習花背山の家(5年)その2
雨の合い間に所内の散策をしました。1時間ほど歩きましたが,野鳥の森など自然いっぱいの山の家の様子がわかりました。2回目の野外炊事はグループごとにちがうメニューで調理に挑戦,バイキング形式の夕食会を行いました。たいへんおいしかったです。4日目は交流の森に出かけました。講師の先生から,野鳥の観察の仕方を教わりました。
![]() ![]() ![]() |
|