京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up105
昨日:90
総数:1165241
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

4月23日(金) グランド水取中

画像1
画像2
画像3
4月23日(金) 午後

昨日の雨で、グランドのあちこちに水たまりが出来ています。
部活動の練習に向けてグランドの水をスポンジで吸い取って練習が出来るように準備をしていました。




4月23日(金) 白色タンポポ 発見

画像1
画像2
画像3
4月23日(金)


グランドの隅のタンポポの群生の中に、
白色のタンポポを見つけました。
数本かたまって咲いています。

気温が低い日が続いているので花も長持ちしているようです。




4月22日(木) 春体開会式のご案内

画像1
4月29日に行われる春体開会式のご案内プリント(「平成22年度 京都市中学校春季総合体育大会開会式ご参観のお願い」)を右下の「配布文書コーナー」にUPしました。

今朝も練習をしていました。
29日にはメインスタンドの観覧席で見ていただきたいと思います。

「5月行事予定」もUPしました。ご活用ください。




4月21日(水) チューリップ満開

画像1
画像2
4月21日(水)


快晴で気持ちの良い天候です。
オランダから来たチューリップ等も満開に咲いています。
昼休みに中庭でくつろいでいる人もいました。


今日は、家庭訪問3日目です。
明日も家庭訪問日なのですが、天気予報は「雨」です。
この天気を明日に半分残しておきたい気分です。




4月21日(水) 春体行進朝練習開始

画像1
画像2
4月21日(水)


本日から春季体育大会開会式に向けて、行進の朝練習が始まりました。

今日は、体育館で行進の説明と整列等の練習をしました。

明日も続きます。



4月20日(火)生徒会認証式

画像1
画像2
画像3
4月20日(火)


6限に、前期生徒会学級委員の認証式がありました。

学級の代表として半年間活動します。


代表の3年生に校長先生から認証状が手渡されました。

生徒会長からのメッセージもありました。



4月20日(火) 全国学力・学習状況調査

画像1
画像2
画像3
4月20日(火)


3年は、1限〜5限まで全国学力・学習状況調査がありました。

マークシートに戸惑いながらも頑張っていました。




4月19日(月) 家庭訪問2日目

画像1
画像2
4月19日(月)


家庭訪問2日目です。

2・3年は午後から部活動でした。

1年生は家庭訪問中の部活動体験入部はありません。

1年生は、午後家庭学習をすることになっています。

まさか、外で遊んでいるようなことはないですよね!?






4月16日(金) 家庭訪問1日目

画像1
4月16日(金)

本日から家庭訪問が始まりました。
1年の「花背山の家」が例年より早いため、家庭訪問も早くなりました。

午後、家庭訪問に出る時間が近づくと急に雨が降り出してきました。
自転車で訪問するつもりでいた教員も、徒歩に切り替えたりしていました。
予定の時間に遅れることもあるかもしれませんが、ご了承ください。

傘がなくても大丈夫? なぐらいなので
野球部は元気に練習をしていました。



4月行事予定

右下の「配布文書」の中に「行事予定コーナー」を作りました。
その中に「4月行事予定」をUPしました。
その上にも「行事予定」があるのですが、時間割変更や学年ごとの給食の有無等、詳しいことをお伝えしたいのでこのようにしました。
ご活用ください。

なお、行事予定は印刷をして教室で配布しているわけではありません。



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/27 1年生花脊山の家「宿泊学習」27日(火)28日(水)
4/29 春季総合体育大会開会式(西京極競技場)
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp