京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up168
昨日:146
総数:827764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
マツリンピック2024は10月4日(金)に行います。予備日は10月8日(火)、11日(金)です。令和7年度入学児童入学届受付は、10月24日(火)〜11月5日(火)です。就学時健康診断は、11月22日(金)に行います。

にゅうがくおめでとう!

画像1画像2
1年生を1人迎え、10人で新しい学年をスタートしました♪

今年度は、いろんなクラスや学年とドンドン交流していこうと考えています!

写真左は、6くみのみんなで作った教室の壁面掲示です(^_^)









今日から給食が始まりました!

初めてのお当番、お友達との給食、準備もお片づけも初めてばっかり!
おいしいかな?全部食べられるかな?期待と不安の入り交じった初日です。

今日は入学お祝いの献立です。
みんな大好きなスパゲティのミートソース煮、ほうれん草のソティもがんばって
食べました。デザートのりんごゼリーも冷たくておいしいかったね★

毎日の給食が、学校生活の楽しみの一つになってくれればいいな、と願っています。
画像1画像2

☆4年生の学年目標☆ 4年

画像1
 今年度は学年の輪(仲間意識)を大切に過ごしていこうと思っています。

☆学年集会をしました☆ 4年

画像1画像2画像3
 4月9日(金)2校時,体育館で学年集会を開きました。
 4年生になって高学年の仲間入りを果たし,その心構えや4年担任一同の思いを子どもたちに伝えました。子どもたちは,しっかりと話を聞き,その姿勢に成長を感じました。
 また「進化じゃんけん」という遊びを4年生全員でしました。クラス対抗ドッチボール大会に続いて,とても楽しい時間を過ごすことができました。

☆学年開き「クラス対抗ドッチボール大会」☆ 4年

画像1画像2画像3
 4月8日(木)の3校時,4年生の学年開きとして「クラス対抗ドッチボール」をしました。
 4年生では,夏休みに「みさきの家」に宿泊学習に行きます。そのためにも,学年としての輪を大切にしていきたいと考えています。
 ドッチボール大会では,男女に分かれて全てのクラスと対戦しました。どのクラスも一生懸命,目を輝かせながらドッチボールをしていました。
 結果は…でしたが,みんな楽しい時間を過ごすことができました。
 これからも,学年として心を一つにして頑張っていきましょう。

松尾学区体育振興会「ペタンク大会」

画像1画像2画像3
4月4日(日)午前8時45分〜

 松尾学区体育振興会主催のペタンク大会が行われました。1チーム3名で28チームの参加がありました。役員や応援を含めると,運動場に200名以上の方々が集まり,昨年以上ににぎやかな大会になりました。松尾小学校からも2チームが参加し,Aチームは3位という好成績をおさめました。決勝戦は「西弦馳」と「美鈴B]で熱い戦いを繰り広げました。晴天に恵まれた楽しい大会でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp