京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up85
昨日:90
総数:1165221
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

4月14日(水) 修学旅行・進路保護者会

画像1
4月14日(水)


本日午後2時20分から3年の保護者を対象に、修学旅行と進路の保護者会がありました。
多くの保護者の方に来ていただきありがとうございました。
欠席されたご家庭には、明日お子達に資料を持って帰ってもらいます。
わからない事柄については担任にお聞きください。




4月14日(水) 1年男子 内科検診

画像1
4月14日(水)


本日、午後から1年男子の内科検診がありました。

明日は、1年女子の検診があります。




4月13日(火) 1年 部活動見学

画像1
画像2
4月13日(火)


1年生は、部活動見学期間です。
昨日は雨のため部活動があまり出来ていませんでしたが、
今日は外で活動が出来ました。

2・3年生は5時50分完全下校ですが、
1年生は5時が下校時間です。
2・3年の活動中に1年生は下校をします。




4月12日(月) 花びら絨毯

画像1
画像2
画像3
4月12日(月)

一日中、雨が良く降りました。
長持ちしていた桜の花も散ってしまいました。

上の2枚は先週8日(水)の桜。
一番下は本日の様子です。
桜の花びらを敷き詰めた絨毯のようで綺麗ですが、
晴れてからの掃除が・・・・・





4月9日(金) 1年 校歌練習中

画像1
画像2
画像3
4月9日(金)

1年生は学活の時間を使って、校歌の練習をしました。
3クラスずつ(120名近くになります。)二回に分けて音楽室に入りました。
はじめは当然歌えませんでしたが、練習の甲斐あって大きな声で歌えるようになってきました。






4月8日(木) 身体計測

画像1
画像2
画像3
4月8日(木)


1・2限に身体計測がありました。

第1校舎(1年生の教室)から、

満開の桜がよく見えています。



4月7日(水) 4限対面式

画像1
画像2
画像3
4月7日(水)


4限目に対面式がありました。

入学式には、2・3年生は全員参加しているわけではないので、

この対面式で始めて全学年の全員がそろいました。

これから、衣笠中学校の生徒会活動が始まります。





4月7日(水) 学級写真撮影

画像1
画像2
画像3
4月7日(水)


午前中に、学級写真を撮影しました。

満開の桜と衣笠山をバックに撮りました。

欠席者の取り直しなどを行うと、

申し込みは、今月下旬から来月中旬頃になりそうです。



4月8日(木)

学校だより(衣笠中だより)を「配布文書」欄に掲載しました。是非ご覧下さい。

4月7日(水) 1年校内見学

画像1
画像2
4月7日(水)


昨日入学したところで、どこに何があるかわかりません。

そこで、校内見学を行いました。




        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp