京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up86
昨日:151
総数:733752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

卒業式

3月12日(金)10:00より体育館にて第43回卒業証書授与式が行われました。
卒業生247名が音羽中学校を巣立っていきました。
卒業生による答辞はすばらしく、涙する生徒や保護者がおられ、感動的な卒業式となりました。
卒業生1人1人のさらなる飛躍を期待しています。

画像1画像2

文化祭2009年

展示作品
画像1
画像2
画像3

今日から夏休み

今日から音羽中学校は夏休みに入ります。
3年生にとっては、中学校生活最後の夏休み。部活動はもちろん、半年後の進路に向けて、大切な夏休みとなります。
2年生にとっては、どの部活動でも3年生が引退となり、新チームが始動すると思います。また中学校生活の折り返し地点となります。
1年生にとっては、中学校生活初の夏休み。部活動や宿題などやることが多く大変だと思います。
どの学年も一人一人が自分のやることを1つ1つ確実にこなしてほしいと思います。そして、体調管理をしっかりし、健康に、安全に夏休みを過ごしましょう。夏休み明けに、みんなの元気な姿に会えるのを楽しみにしています。

夏休み後の予定
8月24日(月) 8:30登校(午前中)
1.全校集会 2.学活 3.清掃活動 4.学活
各種委員会 PTA美化活動(9:30〜10:30)

夏休みのしおりや各教科の課題等忘れ物のないように気をつけましょう。



画像1画像2

「愛のECOキャップ運動」展開中

生徒会が中心となって、愛のECOキャップ運動を展開しています。
学校全体で積極的にECO活動に参加しています。
ご協力をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

教育目標

音羽中学校の教育目標は、

「自ら学び、考える力をもち感性豊かな、実践力のあるたくましい生徒の育成」

です。教職員一同、この教育目標を胸に、日々教育活動に取り組んでおります。

画像1画像2

第43回入学式

画像1画像2画像3
4月7日(火)の10時より、本校体育館にて入学式が行われました。
雲ひとつない青空の下、新入生238名が音羽中学校へ入学しました。
ご参列いただいた保護者の方々やご来賓の方々に心よりお礼申し上げます。
今日から全校生徒724名で音羽中学校がスタートします。
音羽中学校が今まで以上に活気のあふれた学校になることを教職員一同期待しております。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp