京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up9
昨日:78
総数:663573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
R7年度入学児童の就学時健康診断日は12月6日(金)午後です

「藤袴」

画像1画像2
 藤袴が新芽を出しています。今年も成長が楽しみです。去年と同様にアサギマダラが来ますように。

「桜だより」3

画像1画像2
 ずいぶんつぼみがふくらんできました。今年は開花が早くなりそうです。

6年 「調理実習(お弁当づくり)」2

画像1画像2画像3
 自分たちで工夫した,おいしいお弁当が出来上がりました。給食とともにいただきました。ご飯は給食分を利用しました。

6年 「調理実習(お弁当づくり)」

画像1画像2画像3
 今日は2組の調理実習です。どんなお弁当が出来上がるか楽しみですね。今日も保護者の皆さんがお手伝いに来てくれました。ありがとうございます。

「ラッパスイセン(喇叭水仙)」

画像1画像2
 ラッパスイセンがやっと咲きました。西洋種の水仙です。今日は暖かい一日となりますが,明日からはちょっとブレーキがかかりそうです。本格的な春に向けて三寒四温が続きそうですね。
 今週,19日(金曜日)は卒業式です。どうか良い天気になりますように。

3月 「配食サービス」

画像1画像2画像3
 配食サービスも今年度最後となりました。ボランティアさんの手作りのあたたかいお弁当を,今日は6年生児童も一緒に配ってくれました。一年間お世話になりました。来年度もよろしくお願いします。新年度の配食サービスは,5月8日からです。

土曜学習

画像1画像2画像3
 今年度最後の土曜学習となりました。それぞれ自分の学習や宿題などを持ってきて,真剣に取り組んでいました。自主的に学習を進めていく姿勢を,次の学年でも大事にしてほしいと思います。

「桜だより」2

画像1画像2
 日ごとにつぼみが膨らんできます。開花が待ち遠しいですね。

「卒業お別れ遠足」2

画像1画像2画像3
 神戸港めぐりの後,パンダやコアラで有名な王子動物園です。お弁当を食べて,見学開始です。やはりパンダは人気のようです。6年生にとって小学校最後の遠足を楽しみました。
 6年生も本当に後わずかとなりました。もう一度,しっかり自分自身を見つめ直し,卒業式に臨んでほしいと願っています。

「卒業お別れ遠足」

画像1画像2画像3
 「卒業遠足」で神戸に行ってきました。まず,船に乗って神戸港めぐりをし,その後,王子動物園に行きました。船の上はちょっと寒かったですが,造船所では大きな船の進水式を見ることができました。明石海峡大橋や神戸空港なども見えます。港町神戸を船の上から堪能することができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 給食終了
3/19 卒業式

学校経営方針

学校だより

学校評価

新型インフルエンザに対する対応について

学校運営協議会だより

京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp