京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/19
本日:count up10
昨日:58
総数:487010
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度 新入学生就学時健康診断 11月28日(木)

1年生を迎える会3

画像1画像2画像3
最後の出し物は6年生が、跳び箱、太鼓をしました。
跳び箱では、8段の跳び箱を閉脚とびで飛んだり、台上前転をしたりしました。
太鼓は、「さすが6年生!」という豪快で息のそろった演奏でした。
そのあと、みんなで「虹」歌いました。
1年生にとって、とても楽しい時間になったのではないでしょうか。

1年生を迎える会2

画像1画像2画像3
1年生の自己紹介の後は、各学年が出し物をしました。

3年生は、自分たちの得意なコマを披露しました。
4年生は、自分たちの作った楽器と、リコーダーで「となりのトトロ」を演奏したり、
「ポニョ」をうたったりおどったりしました。
5年生は、なわとびをしました。通常のなわとびではなく、
なわを2本つかった「ダブル・ダッヂ」をしました。

1年生を迎える会

画像1画像2画像3
5月22日(金)の3校時、1年生を迎える会がありました。
「さんぽ」の曲にあわせて、1年生が入場しました。
はじめの言葉を5年生がとっても大きい声で言ったあと、
1年生が一人一人、自分の名前と自己紹介をしました。
みんな、堂々と大きい声であいさつができました。

連休明け

画像1画像2画像3
5日間の休みを終えて、今日からまた学校です。
今日は雨が降っていたので、中間休みに図書室が開きました。
たくさんの児童が本読んだり、借りたりしていました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/12 完全下校
2/13 大文字駅伝開会式
2/14 大文字駅伝大会
2/15 クラブ活動・クラブ見学・給食週間(19日まで)
2/16 クラブ活動・児童集会(1年)
2/17 部活動・ フッ化物洗口・半日入学・入学説明会(受付13:45〜)
2/18 完全下校
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp