待鳳まつり お店紹介2
PTA「スーパーボールすくい」,少年補導「かき氷」,社会福祉協議会「わらび餅」の各お店です。
【学校の様子】 2009-08-22 19:39 up!
待鳳まつり お店紹介1
おやじの会「おにぎり」,PTA「ジュース・お茶」,「あてもの」の各お店です。
【学校の様子】 2009-08-22 19:32 up!
待鳳まつり 2
待鳳保育園に続いては,旭丘中学校吹奏楽部の皆さんです。待鳳小学校の卒業生もたくさん入部しています。さすが中学生という息の合った演奏を聴かせていただきました。
【学校の様子】 2009-08-22 18:04 up!
待鳳まつり 始まりました!
午後5時,まだ日差しが暑い中,待鳳まつり始まりました。最初は,待鳳保育園の年長組さんのかわいい歌です。
【学校の様子】 2009-08-22 17:40 up!
待鳳まつり 準備3
「待鳳まつり」が17:00より始まります。今は各種団体やPTA,おやじの会の皆さんが,それにむけて急ピッチで準備を進めています。天候も大丈夫です。地域の皆さん,揃ってお越しください。
【学校の様子】 2009-08-22 16:22 up!
待鳳まつり 準備2
テントも立ち,提灯も吊り下げられてまつりの雰囲気が出てきました。天候もだんだんと回復傾向です。まつりの気分が盛り上がってきます。
【学校の様子】 2009-08-22 12:10 up!
待鳳まつり 準備
今日の夕方から行われる「待鳳まつり」の準備に,早朝より地域の皆さんが集まっておられます。空模様が心配ですが,準備には暑くなくてよかったです。本日5時より,待鳳保育園の園児の皆さんや旭丘中学校吹奏楽部の皆さんの演奏などのほか,多くの模擬店も出ます。現在,準備が着々と進んでいます。
【学校の様子】 2009-08-22 09:30 up!
「もうすぐ夏のおわり?」
一時に比べると,蝉の鳴き声も小さくなった感じがします。ときおり,聞こえてくる「ツクツクボウシ」の鳴き声からも,夏の終わりが近づいていることを感じさせます。朝夕など,「リリー,リリッ,リーン」と虫の声が聞こえるようになってきました。
【学校の様子】 2009-08-21 14:25 up!
「クマバチ」
【学校の様子】 2009-08-21 13:00 up!
「優勝旗ができました」
先日のホームページで優勝旗のデザインが決まったことをお知らせいたしましたが,今日,優勝旗が出来上がってきました。待鳳小学校らしく,中心に鳳を配した深紅の優勝旗です。子どもたちも,新しい優勝旗を目指して頑張ることでしょう。秋の運動会で,地域の皆様に披露させていただきます。地域の皆様,本当にありがとうございました。
【学校の様子】 2009-08-21 10:20 up!