![]() |
最新更新日:2025/07/01 |
本日: 昨日:75 総数:911507 |
日曜参観が実施されました(パート2)
親子で楽しんだ授業の他にもそれぞれの学年で工夫した授業が行われました。
1年生は,「みんなともだち」という題で難聴学級のひみつを知り,交流学習を進めました。 2年生は,プロジェクターを使って大きなスクリーンを見ながら,国語の「ともこさんはどこかな」の勉強をしました。 4年生・5年生は1週間前にみさきの家に行き,いろいろな活動をしてきましたが,その思い出を発表したり,拾ってきた石にペインティングしたりしました。 また,6年生は総合的な学習で,「室町文化体験」をするところをお家の方に見ていただきました。 茶道体験,生け花体験,水墨画体験,といった3つの体験をグループに分かれてやり,実際に室町文化にふれることができました。 日曜参観を通して,子ども達の学校の様子が少しでも分かっていただけたら嬉しく思います。 ![]() ![]() ![]() 日曜参観が実施されました(パート1)
6月7日(日)
たくさんのお家の方に来校していただき,子ども達が活躍している様子を参観していただくことができました。 いろいろな授業の中で,どの学年にも保護者の皆様と一緒に活動する取組がありました。1年生は,算数の学習で保護者の方と一緒に玉入れをしました。2年生は,体育の学習で,フォークダンスを一緒に踊りました。3年生は,体育の学習で「たんきょり走リレー」をして保護者の方にも走ってもらいました。4・5年生は,合同体育で「フォークダンス」を一緒に楽しんでもらいました。6年生は,音楽で「世界の音楽に親しもう」という企画で一緒に合唱をしました。 保護者の皆様,お忙しい中たくさんご来校いただき子ども達と一緒に活動していただき有難うございました。 ![]() ![]() ![]() 日曜参観お待ちしております。
6月7日は,日曜参観です。今年は,9時20分から参観となります。12時まで参観があります。各学年保護者の方々とともに活動できることを考えております。ぜひ,ご家族おそろいでお越しください。また,一緒に歌ったり踊ったりしてくだされば大変うれしいです。よろしくお願いいたします。
みさきの家 その14 帰校式![]() ![]() ![]() みんな元気そうな顔をして,楽しい思い出ができたと話してくれました。 明日からの学校生活にまた活かしてくれることでしょう。 保護者の皆様 お迎え有難うございました。 4・5年生は明日と明後日は代休日です。ゆっくり休んで体の疲れをとっておきましょう。 みさきの家だより その13
帰りのバスが,東インターを出ました。もうすぐ子どもたちが,学校に帰ってきます。元気いっぱいの顔を早くみたいです。
校庭の側溝そうじを行いました。![]() ![]() ![]() 朝から少し雨が降っていたのですが,徐々に小降りになり,9時には予定通りに校庭の側溝そうじを始めました。朝早くから,地域の方・PTAの方・教職員など,60名以上の方が参加しました。溝ふたをあげると,中にはたくさんの土がありました。昨晩からの雨のため泥になっている部分もありました。シャベルやくわを使って何回も何回も土を運び出しました。お昼過ぎには,ようやくきれいになってきました。皆様,どうもありがとうございました。 みさきの家だより その12
マリンランドの見学を終えて,帰りのバスに乗りました。予定通りに出発しました。
みさきの家だより その11![]() おはようございます。 朝ごはんを食べた後,退所式をしています。 とてもいい天気です。 みんな元気です。この後,マリンランドへ向かいます。 みさきの家だより その10
京都が雨なので,心配していたところ,みさきの家は晴れています,といううれしい,そしてびっくりの返事が返ってきました。これから予定通り,キャンプファイアーをします。楽しい時間になりそうです。
みさきの家だより その9 磯観察![]() ![]() |
|