京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up46
昨日:85
総数:1161645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

修学旅行情報

画像1
画像2
予定にはありませんでしたが13時半に道の駅能生に寄りトイレ休憩をしました。




修学旅行情報

画像1
画像2
昼食を食べ11時45分糸魚川へ向かって出発しました。




修学旅行情報

画像1
画像2
ジャンブ台の前で写真を撮りました。
スタート地点まで上がると足がすくみそうです。




修学旅行情報

画像1
画像2
画像3
エコーランドでのお買い物

修学旅行情報

画像1
画像2
画像3
(朝の様子の追加です)
今日の朝食の様子、ホテルの方へのお礼をし、ホテルをバックに写真を撮りました。




修学旅行情報

本日の予定をお知らせします。
 8:30頃〜エコーランド
 9:30頃〜スキージャンプ台見学
11:00頃〜カフェテリアレストランで昼食
11:45頃 カフェテリアレストラン出発
13:45頃 糸魚川駅着
14:30  乗車・出発
18:37  京都駅着
18:45頃 解団式
19:00頃 京都駅出発(バス)
19:40頃 学校着 木辻馬代通で流れ解散
      (途中下車:上七軒・白梅町・わら天神)

*現在予定通りに,ジャンプ台見学の後,昼食を摂っています。定刻に糸魚川駅に向け て出発します。天気は曇り。雨は降っていません。(11:41現在)

  




感嘆符 新型インフルエンザに伴う措置について

新聞等の報道にもありますように,下京区の専門学校に通う右京区の女子生徒から新型インフルエンザ感染を確認したことが発表されました。
京都市ではこれに伴う新たな休校措置は行わず,引き続き健康観察を徹底しつつ,教育活動等の運営に万全を期す方針を固めております。
ついては明日以降も,衣笠中学校では平常通りに授業を行いますのでご協力をよろしくお願い申し上げます。
なお,そのことに関連した市長メッセージをホームページ右の「配布文書」でご覧頂けます。

修学旅行情報

画像1
24日 朝8:30頃エコーランドに到着。ここでお土産を買います。

修学旅行情報

画像1
画像2
画像3
ものまねあり,お笑いあり,クイズあり,バク転ありの感動の時間でした。

先生達も,盛り上げるために一役買っています。

修学旅行情報

画像1
画像2
画像3
昨夜のレクリェーションの様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp