京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up7
昨日:111
総数:1154962
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

5月11日 5・6限 1年事前指導

画像1
画像2
5月11日(月)5・6限 
1年生は明日からの「花背山の家」の事前指導がありました。
2日間 元気に頑張ってほしいものです。


5月8日(金) 6月行事予定UP

5月8日(金)6月行事予定をリンクコーナーにUPしました。


放課後:代議員会・各種専門委員会がありました。
3年生は春テスト前につき、部活動停止(1・2年は活動しました。)


来週1年生は「花背山の家」があります。
準備をしてください。


応援ありがとうございました。

画像1
春体が終わりました。
(水泳はまだ始まっていません。)
応援ありがとうございました。

団体種目はベスト16のクラブもありました。
結果は上位でなくても目標や自己記録を更新できた者も多くいました。


5月7日(木)連休が終わりました。気分一新がんばろう。
耳鼻科検診(3年と2年半分)
3年生は春テスト一週間前です。





5月1日(金) 全校集会

画像1
画像2
画像3
5月1日(金)6限後 全校集会がありました。

スクールカウンセラーの先生と支援員の先生の紹介がありました。
その後、29日に行われた春体開会式の行進の報告がありました。


連休明けの7日(木)より前期の本時間割が始まります。
一部のクラスで暫定時間割からの変更があります。


新型インフルエンザのニュースが盛んにされています。
「手洗い・うがいの励行」をしてください。

衣笠中だより

衣笠中だより 第2号 を発行しました。

ホームページに「衣笠中だより」コーナーを作り、
第1号、第2号をUPしました。

3年生のみ「テスト前学習会のご案内」を配布し、
配布文書コーナーにもUPしました。

4月30日 部活動集会

画像1
画像2
画像3
4月30日(木)放課後
部活動集会がありました。

1年生の仮入部も終わり、この集会で本年度の部員が確定しました。
部員の自己紹介や、顧問の先生の話がありました。


4月29日 春体開会式 入場行進

画像1
画像2
画像3
西京極陸上競技場で春体開会式がありました。

練習の甲斐あってしかりと行進していました。
行進が正面にさしかかり旗をあげると観客スタンドから、
「オッ」というどよめきが起こりました。


4月30日京都新聞朝刊第一面下部の「紙面から」にも
衣笠中学校の行進が小さく掲載されています。




4月28日 朝練終了

画像1
明日(29日)春体の開会式に向けて20日より毎朝練習に励んできました。
今朝で最後の練習となりました。
明日の開会式での行進を期待したいと思います。


家庭訪問5日目(最終)
体操服の受け渡しがありました。(登校時:主に1年生)

いよいよ 春季大会 開幕

画像1画像2画像3
春季大会の開会式は29日に西京極陸上競技場で行われますが、
試合数の多い種目で開会式を待たずに春季大会が始まっています。

野球部は、昨日(26日)小雨の中、太秦中学校で太秦中学校と対戦し1−0で
初戦を突破しました。


4月27日(月)家庭訪問4日目
本日予定していた1年歯科検診は5月18日に延期になりました。

5月行事予定をUPしました。

4月24日 池 清掃中

画像1
第三校舎の中庭の池を清掃しています。

昭和40年代に作られた中庭の池ですが、
何年かぶり?に水を抜いて掃除をしています。
(何十年ぶりかもしれません)


家庭訪問3日目

topページ左上の「校長室から」と、
右側の行事予定の「年間行事予定」もすでに更新されています。
あくまでも「予定」ですが、ご活用ください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp