京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up7
昨日:111
総数:1154962
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

5月13日(水) 1年 山の家

画像1画像2画像3
5月13日(水)朝

1年 花背山の家 朝のつどい
昨晩からの雨がまだ降っているためオリエンテーションホールで、
朝のつどいがありました。
その後朝食を食べました。

5月12日(火) 夜 山の家

画像1
画像2
画像3
5月12日(火) 夜

1年 花背山の家
夕食後、プレイホールでレクリエーション大会がありました。

その後、宿泊棟へ戻り、部屋会議、班長会議をして就寝しました。


山の家 午後 スポーツ活動

画像1
画像2
画像3
5月12日(火)午後

1年、山の家 スポーツ活動をしました。


1年生 昼食調理中

画像1
画像2
画像3
山の家に到着後、班ごとにで昼食を作り、食べました。




5月12日 1年山の家到着

画像1
画像2
画像3
1年生は花背山の家に到着しました。


本日の部活動

画像1
5月12日(火)

今日の部活動の様子です。
3年生は試験前で部活動休止中、
1年生は花背山の家へ行っているため学校にはいません。

今日はグランドが広々と見えました。


3年 試験前学習会 2日目

画像1画像2
3年は、テスト前学習会 第2日目がありました。

今日は、国語、社会、英語が中心でしたが、他の教科の質問をしている人もいました。


5月12日 午後 2年生

画像1
5月12日(火)午後

2年生は、5・6限を使って「総合的な学習の時間」の
調べ学習を行いました。
グループに分かれて校区内にフィールドワークに出ました。



5月12日 朝 1年花背へ出発

5月12日(火)朝

1年生が花背山の家へ宿泊学習に出発しました。


画像1
画像2
画像3

5月11日 放課後 3年学習会 第1日

画像1画像2
5月11日 放課後 光化学スモッグ注意報が発令されたため、
1・2年の部活動は中止されました。

3年生の春テスト前学習会は、予定通りありました。
今日は、数学・理科・音楽 を中心に質問や学習をしました。

明日は、国語・社会・英語 の先生が来られます。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp