京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up58
昨日:52
総数:461969
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

平成25年度 修学旅行14 帰校式

画像1
画像2
 みんな元気に帰ってきました。あふれるばかり思い出をおみやげにして。
 帰校式のために,部活バレーのみんなが場所を空けてくれました。

平成25年度 修学旅行13 バスの中

画像1
 帰りのバスの中。かばんの中はお土産。心の中にはいっぱいの思い出。

平成25年度 修学旅行12 買い物

画像1
 修学旅行の最大の楽しみは,何と言ってもお買物です。自分の思い出だけでなく,お家の人たちにも淡路島の思い出を届けようと,真剣に選んでいます。
 この後,学校に向けて出発です。予定より早くなるとの連絡がありました。

平成25年度 修学旅行11 昼食

画像1
 昼食です。おいしいです。

平成25年度 修学旅行10 渦潮

画像1
画像2
 うずしおクルーズです。船の乗組員になった気分です。世界最大の渦潮にはびっくりしました。

平成25年度 修学旅行9 淡路牧場

画像1
画像2
 天気は快晴。心地よい風が吹いており,とてもさわやかです。広い牧場の中にいると心が大きくなるような気がします。
 バター作りとおっかなびっくりの乳搾り体験。どちらも初体験の児童が多かったようです。

平成25年度 修学旅行8 退館式

画像1
 お世話になった宿舎「国民宿舎 慶野松原荘」出発です。
 このあと,淡路島牧場に向かいます。ここで,バター作り,乳搾り体験をします。

平成25年度 修学旅行7 朝食

画像1
 おいしそうな朝食です。朝からおなかがすいています。

平成25年度 修学旅行6 夜の集会

画像1
画像2
 みんなで楽しいひと時をすごしています。

平成25年度 修学旅行5 夕食

画像1
画像2
画像3
 宿につきました。待ちに待った夕食です。地引網で獲った魚だけでなく,淡路牛も出てみんな大喜び。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 6年生送る会
3/7 町別集会・集団下校

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp