京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up57
昨日:109
総数:597960
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑くなってきました!十分な睡眠,栄養,水分で体調を整え,熱中症を予防しましょう!

しいのみ 図画工作

5月12日(木)
 
 自分の好きなものを描き,バッグの形の画用紙に貼り付けて,好きなものバッグを作りました。
 素敵なバッグを完成させることができて,みんな嬉しそうでした。
画像1

しいのみ学級 入学おめでとう会

5月9日(月) 


1年生の入学をお祝いする,入学おめでとう会を,下京・東山支部の学校と一緒にZOOMで行いました。
 たくさんの友達と交流ができて楽しい会になりました。
画像1

しいのみ学級 活動の様子

5月9日(月)

 みんなでトランプを使ったゲームを楽しんでいます。たくさんのカードの場所を覚えていました。
画像1

しいのみ 日常生活

5月6日(金)

からだつくり運動として,バランスストーンの上を歩きました。
画像1

しいのみ学級 3年遠足

5月2日(月)

しいのみ学級の3年生が,嵐山方面に遠足に行ってきました。3年生の友達と一緒に楽しい思い出を作ることができました。
画像1

しいのみ学級 国語の学習

4月27日(水)

 国語の授業で詩の音読を行いました。リズムを感じながら,楽しんで音読することができました。
画像1

授業参観・懇談会

4月26日(火)

 しいのみ学級の授業参観・懇談会を行いました。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
 はじめに学習の流れを確認してから,いろいろな活動を行いました。
画像1

算数の学習

4月25日(月)

 算数の学習をしています。ワークを使って問題に取り組んだり,タブレットを使って計算カードに取り組んだ時間を計ったりしています。
画像1

しいのみ学級 こいのぼりのもようづくり

4月22日(金)

絵の具を使ってこいのぼりのうろこの模様を描きました。
様々な工夫をして,きれいな模様を描くことができました。
画像1

学習の様子

4月20日(水)

 自己紹介カードを書いたり,ワークシートを使って学習したりしています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
5/16 個人懇談会(希望制) 5校時授業 学校安全の日 聴力検査1年・しいのみ学級
5/17 委員会活動 検尿1日目
5/18 検尿2日目 眼科検診5年
5/19 耳鼻科検診1年・3年・6年
京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp