京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up6
昨日:121
総数:597587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
少しずつ,暑くなってきました。十分な睡眠,栄養,水分で体調を整え,熱中症を予防しましょう!

6年のページ 6年生を送る会の練習

画像1
3月8日(水)
6年生を送る会の練習をしました。
立ち位置を確認し歌の練習をしました。
当日の発表のために,毎日クラスでも練習をしようと思います。

6年のページ 岸本翼君と交流会

画像1
画像2
画像3
3月8日(水)
東総合支援学校の岸本翼君と交流会を行いました。
「最後につーくんと会いたい!」という意見がでて,実現しました!

つーくんとの交流会では,爆弾ゲームをしたりつーくんがいつも楽しんでいる
光るボールで遊んだりとても楽しかったです。
思い出の写真を見せて頂き,みんなの成長をふり返ることもできました。

また,つーくんから一人一人にプレゼントがありました。
「すごい!」と喜んでいました。

最後に,3組からもアルバムと,友情証書を渡しました。
お互い中学生になるけれど,楽しい思い出を忘れずに
がんばりましょう。
ずっと友達です!

6年のページ 在校生のみなさんへ

画像1
3月3日(金)
 いよいよ卒業まで13日になりました。
 6年生は,空いた時間を活用して,ミシンを使って1年生から5年生のためにプレゼントを作っています。

 「下級生が喜んでくれるかな?」

 と,思いを巡らせながら,現在製作中です。

6年のページ 卒業遠足

画像1
画像2
画像3
2月27日(月)
 卒業遠足に行きました。
 各クラス2つのグループに分かれて,市内の寺院をめぐるプランを自分たちで立てました。

 当日は,自分たちの力で行くことに不安はあったようですが,時間を守り行動することができました。

 学校に無事に帰ってきた子どもたちは,どの子も満足そうな顔をしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp