最新更新日:2024/08/26 | |
本日:63
昨日:124 総数:604200 |
6年のページ 50mハードル走昨年度も同じように,自分の歩幅に合わせてハードルの距離を変えてハードル走を行いました。 6年生の子どもたちは,生き生きと一生懸命にハードル走を行っていました。 6年生にとっては,最後の運動会です。これまでの体育の授業で学習してきたハードル走の仕方を十分に発揮できたでしょうか? 6年のページ 理科の学習6年生は理科の学習で,ホウセンカの栽培をしています。これからどんどん大きくなっていってほしいと思います。 6年のページ 組体操の練習4時間目に運動場で,5年生を一緒に,組体操の中で行うダンスの練習をしました。 よく晴れて,かなり暑い中での練習は,子どもたちにとってはかなりきついようにも思いましたが,さすがに高学年の子どもたちです。暑さをものともせず,生き生きと練習をしていました。 音楽や友だちとタイミングを合わせるのはかなり難しいようで,少し苦戦していましたが,後半から息の合った演技ができるようになってきました。 6年生のページ 運動会の練習5・6時間目に体育館で,5年生と一緒に運動会の『組体操(WITH YOU〜想いをつないで〜』の練習をしました。1人技や2人技の練習をし,ウェーブやタワーの練習をした後,ダンスの練習を中心にしました。 今日の体育館はかなり気温が上がって,かなり熱かったです。子どもたちの熱意もすごく盛り上がっていて,両方の影響で体育館の中は熱気ムンムンでした。 6年のページ 1時間目の授業今日の1時間目の授業は,1組が算数で『文字と式』の単元で「式が何を表しているか考えよう」という学習問題で,式が表しているものを考えました。6年生の算数は,担任の先生に教えていただくのではなく,教務主任の鈴木先生に教えていただいています。 2組は社会科で,「聖徳太子がめざした国づくり」について学習しました。資料をもとにみんなで考えて,資料集や教科書を使って調べました。 |
|