京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:312
総数:596421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観,引き渡し訓練,ありがとうございました! ※受付でお渡ししたシールの貼ってある貸出用名札は,ご返却ください。

5年外国語「He can run fast. She can do kendama.」

9月30日(金)

 お互いのことを知るために、できることやできないことについて聞き取ったり、尋ねたり答えたりする学習をしています。先生のできること・できないことについて予想しています。
画像1
画像2

5年生 スポーツ大会の練習

9月29日(木)

 スポーツ大会に向けて練習しています。
 今日は、つなひきやリレーの練習をしました。
画像1

5年生 山の家42解散式

 5年生が学校に到着しました。雨の中、たくさんの方に迎えに来ていただきありがとうございました。学校での解散式は、雨のため体育館で行いました。
 山の家の活動中は、雨による変更はなく、活動を終えて学校に戻ることができました。
 この2日間、子どもたちはいろいろな活動をしました。学校のホームページの写真等も参考にしていただき、ご家庭でもこの2日間の話を聞いていただければ、今後の子どもたちの励みにもなるかと思います。
 これまでのご準備等ありがとうございました。
 5年生のみなさん、みんなで協力してがんばりましたね。この2日間で学んだことを学校生活にも活かしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家41退所式2

画像1
風が冷たくなってきました。秋の風景です。

5年生 山の家40退所式

画像1画像2
2日間お世話になった花背山の家ともお別れです。最後に退所式で所員の方へ感謝の気持ちを伝えます。
お世話になりありがとうございました。皆さんのおかげでとっても充実した2日間となりました。

5年生 山の家39野外炊事6

画像1画像2画像3
全グループ完成しました!

5年生 山の家38野外炊事5

画像1画像2
そろそろ完成かな?

5年生 山の家37野外炊事4

画像1画像2画像3
美味しいカレーができるかな?

5年生 山の家36野外炊事3

画像1画像2画像3
楽しそうに、そして真剣に作業を進めます。

5年生 山の家35野外炊事2

画像1画像2画像3
野外炊事のスタートです。それぞれの係にわかれて仕事に取りかかります!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/21 5年薬物乱用防止教室 放課後まなび教室 部活動(サッカー バレー 茶道)
11/22 6−2研修授業 ※6−1以外14時15分完全下校
11/23 勤労感謝の日
11/25 部活動(陸上)

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

令和5年度新1年生入学に関して

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp