京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up83
昨日:76
総数:596580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観,引き渡し訓練,ありがとうございました! ※受付でお渡ししたシールの貼ってある貸出用名札は,ご返却ください。

3年 交換授業の様子☆

画像1
画像2
画像3
3年生で,図工,社会,音楽の3教科の交換授業を行っています。

いろいろな先生の授業が受けられて,とても楽しそうにしていました。

3年 理科の観察に行きました。

画像1
画像2
画像3
3年生になって初めての理科。
どんな内容をするのかなと楽しみにしていました。
今日はさっそく学校の草花の観察に行きました。

いろいろな花を見つけました。

【3年 図工】自分の顔を作ろう!

画像1
画像2
画像3
 3年図工科では,表裏が違う色の画用紙を使って自分の顔を作っています。
鏡をしっかり見ながら,自分の顔の特徴をとらえた上で,思い思いの色で
顔を作っていきます。
 
 立体的に表現できるように目,耳,鼻や口を工夫する姿も見られています。
まだ作成途中ですが,来週の参観日には完成している予定です。
是非、楽しみにしていてください。

【3年国語視写】 わかば

画像1
画像2
画像3
 3年生最初の国語の学習では,最初のページの詩「わかば」を視写しました。
詩から想像する絵も一緒に描きました。3年生になって,初めての国語学習,ゆっくりていねいに書くことを意識しました。
 春をイメージしやすいように草花を見ながら絵を描けるようにしました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp