京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up28
昨日:155
総数:597256
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
少しずつ,暑くなってきました。十分な睡眠,栄養,水分で体調を整え,熱中症を予防しましょう!

大掃除,頑張ったよ!!

画像1
画像2
画像3
前期後半のスタートです!


子どもたちは,笑顔いっぱい,元気いっぱいに登校し,

学校に活気がもどってきました。

やっぱり,「主役!」がいる学校は,パワーに満ち溢れていますね!!



昨日は,1時間目に朝会を行った後,

2時間目には全校で大掃除を行いました。


普段できないような場所も丁寧に掃除し,

学校も子どもたちの心も「ピッカピッカ!」になりました。


前期後半も,2年生一同で協力し合いながら,

「共に学び合う姿勢」を大切にしていきたいと思います。

生活科 〜ぐんぐん そだて みんなのやさい!〜

画像1
画像2
画像3
2年生では,生活科の「ぐんぐん そだて みんなのやさい」の学習で,1年間を通していろいろな野菜を育てています。今は夏野菜のピーマン・ミニトマト・なす・枝豆・きゅうり等を学年で協力し合いながら育てています。夏休みには,子どもたちが交代で水やり当番をしにきて,「わー,なすが大きくなってる〜!!」と色々な野菜が成長していることにとっても感激しています。これからも,自分たちでで野菜を育てる体験を通して,自然と触れ合う楽しさを感じ取ってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp