京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up20
昨日:67
総数:247371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 社会科「くらしとごみ」

 今日は京都エコマチステーションの方々が来校され、食品ロスのお話やパッカー車による積み込み体験をさせていただきました。見たことはあるけれどやったことがない体験だったので、子ども達は目を輝かせて2時間活動しました。ごみの削減が自分たちの生活を豊かにするものだということを学習することができました。
画像1
画像2
画像3

給食室 「7月4日 今日の給食」

画像1
〜今日の献立〜
☆ごはん
☆牛乳
☆肉じゃが(カレー味)
☆切干大根と小松菜の煮びたし

今日は、ホクホクのじゃがいもと、スパイシーなカレー味がおいしい肉じゃがでした。
今日は暑い一日でしたが、スパイシーな香りで食欲増進!

どの学年もおいしく食べてくれました。

暑い日が続きますが、しっかり水分補給をしながら、元気にすごしてほしいと思います。

今日もおいしい給食「ごちそうさまでした!」

7月5日 6年生

画像1
画像2
画像3
放課後学習の様子です。

7月5日 4年生

画像1
画像2
画像3
北エコまちステーションの方に来ていただき、環境学習を行いました。

7月5日 1年生

画像1
アサガオがきれいに咲き始めました。

7月朝会

画像1
画像2
画像3
7月朝会がありました。

7月4日 6年生 2時間目

画像1
画像2
算数の問題を解いていました。

7月4日 5年生 2時間目算数

画像1
画像2
小数の計算の学習をしていました。

7月4日 光の子学級 2時間目算数

画像1
画像2
形のなかま分けや図形使って分数の学習を進めていました。

7月4日 4年生 2時間目国語

画像1
画像2
新聞づくりにむけてインタビューの仕方を学習しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

その他

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育構想図等

京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp